観光だけじゃない?お買い物天国ベトナム・ハノイで購入できる!おすすめお土産15選

ベトナム人気のショッピングエリアとしてホーチミンが挙げられますが、実は首都ハノイにも魅力的なお買い物スポットが充実しています。今回は湖と緑に囲まれた街、ハノイを巡りながら、気軽に購入できるおすすめお土産をご紹介します!

こんにちは。Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。
ベトナム北部に位置するハノイは、政治と文化の中心地として栄え、近代的な雰囲気が漂っています。その一方で、長い歴史に育まれた古都の情緒も持ち合わせ、魅力的な観光スポットしても知られています。

今回は、世界遺産も存在するハノイの街中を巡りながら、気軽に購入できるおすすめのお土産をご紹介します。この記事を参考に、ハノイ観光とあわせてお土産探しも満喫しちゃいましょう!

ハノイで買いたいおすすめお土産~雑貨編~


 

■目次

1ページ目: 刺繍小物、ほか

2ページ目: サンダル、ほか

3ページ目: バッチャン焼き、ほか

4ページ目: サイゴン娘クッキー、ほか

5ページ目: HOA AN(ホア アン)、ほか

6ページ目: 蓮茶、ほか

7ページ目: ドライフルーツ、ほか

8ページ目: もっとベトナム土産について知りたい人はこちらをチェック!、ほか

9ページ目: 空港からのアクセスやお土産屋情報はこちら!、ほか

 

刺繍小物:自分用へのバッグを買って、市街を歩こう!

By Daderot (Own work) [CC0], via Wikimedia Commons

ベトナムの刺繍小物は、色使いがかわいく、デザインもおしゃれ!それに加えて値段も手頃なことから、日本の女性たちに人気があります。
旧市街にあるハンガイ通りに足を運べば、たくさんの土産物店があるので、きっとお気に入りの1品が見つかることでしょう。

なかでもおすすめの「SonSon(ソン ソン)」は、充実した品揃えが魅力のベトナム雑貨ショップ。商品数も多く店内のディスプレイも見やすいため、お土産探しにはぴったり!ハンドメイドの刺繍バッグやポーチも数百円から購入できるので、まとめ買いにも最適ですよ。

店舗情報・お土産屋:SonSon Enterprise
住所:37 Hàng Bè, Hàng Bạc, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
公式サイト:SonSon Enterprise
参考サイト:Google

 

アオザイ:男性ウケが良い!?女性に人気のお土産!

出典: amazon

細見のデザインが美しいアオザイは、女性を素敵に演出してくれるチャイナドレスに似ている、細身の民族衣装。
現地の人々は、学生服として着たり、冠婚葬祭時に着用したりと今でも馴染みのあるドレスです。
旅の記念に購入をお考えなら、オーダーメイドで仕立ててみてはいかがでしょうか?

「ハンガイ通り」にはアパレルショップも多く、アオザイをオーダーメイドできるブティックも数軒あります。完成までの時間は店舗ごとに異なるので、まずは旅行初日にお店の方に確認してみてくださいね。(ほとんどの場合、1日もあれば仕上げてもらえるでしょう。)
気品溢れる1着は、結婚式の2次会やパーティーなどのシーンでも、きっと活躍してくれますよ。

店舗情報・お土産屋:ハンガイ通り/Hang Gai
住所:Hàng Gai, Hà Nội

 

斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ハノイの観光 # ハノイ # ベトナムのお土産 # ハノイのお土産 # ベトナムの観光 # 観光 # ベトナム

関連する旅行記事