楽園ビーチはここにある!絶対行きたいベトナムのおすすめビーチリゾート15選

日本ではまだあまりメジャーではありませんが、ベトナムには魅力的なビーチリゾートがたくさんあります。今回は、知らなきゃ損!な、世界が大注目するベトナムのビーチリゾートについて紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


ベトナムのリゾート旅行の前に! おすすめの旅行記ブログを紹介

1. エヴァソン アナ マンダラ&スパでただひたすらまったりの極上リゾート!!Tomokiさんの旅行記ブログ

ニャチャンのビーチリゾートで、5つ星ホテル「エヴァソン アナ マンダラ&スパ」で、ただただのんびり贅沢に過ごす4泊5日のホテルライフ。ホテル内のプールやプライベートビーチ、食事や部屋の様子が詳しく紹介されているので「エヴァソン アナ マンダラ&スパ」での宿泊を検討している方にはとっても参考になるブログです。

忙しい日常を忘れて、ビーチサイドでひたすらのんびり過ごす。自分へのご褒美にたまにはこんな旅行も素敵ですね。

旅行記ブログ
Tomoki「ベトナム・ニャチャンでひたすらのんびりビーチリゾート
 

2. ベトナムのビーチの美しさを余すとこなく紹介!Ema Kawashimaさんの旅行記ブログ

11日間に渡って、ハノイ、カインホア、コンダオ島とベトナム半島を北から南に縦断した旅の記録です。旅のスタートはハノイから。3日間のハノイ滞在の間には、ハロン湾まで足を延ばしてクルージングも体験。

続いてニャチャンのビーチリゾートで有名な中南部のカインホアへ。オンザビーチの5つ星ホテルシックスセンシズの「エヴァソンアナマンダラ」にステイ。美しい海を満喫するとともに、カインホアの史跡巡る4日間。

旅のラストを飾るのは、”ベトナム最後の楽園”コンダオ島。こちらでも5つ星の「シックスセンシズ」に贅沢ステイ。島の歴史に思いを馳せたり、コンダオ市場に出かけたり、そしてもちろん美しすぎるコンダオの海とビーチに癒される4日間のリゾートステイ。ベトナムの有名観光地と、大自然を満喫したEma Kawashimaさんの旅行記は必見です。

旅行記ブログ
Ema Kawashima「ベトナムのリゾートでロング休暇!ベトナムのビーチを堪能旅行!!~ハノイ・ニャチャン・コンダオ島~
 

ベトナムのおすすめ観光スポット情報まとめ

ベトナムと言えば、日本でもそのグルメのおいしさが人気!また、のんびりとした街並みは、ただぶらりとするだけでも癒されます。そんな魅力的なベトナムに観光をお考えの人も多いのでは?
今回の記事ではビーチやリゾートを中心にご紹介してきましたが、下記の記事では、ベトナムのおすすめの観光スポットについてご紹介しています。
ビーチに行くついでに、観光スポットも巡ってみるのもいいかもしれませんよ。

関連記事
■「ベトナムを徹底ガイド!人気のおすすめ観光スポットTOP30

 

ベトナムのベストシーズンは?最新天気や季節別の気候情報をチェック!

上記でもご紹介してきたベトナムのビーチやリゾートや観光スポット。ベトナム旅行の際に行ってみたいと思うスポットはみつかりましたか?旅行をする際に気になるのが、その国の気候やお天気。下記では、ベトナム旅行をお考えの方のためにベトナムの気候や、主要5都市のお天気・週間天気予報などをご紹介しているので、旅行の準備をするときの参考にしてください。

関連記事
■「ベトナムの気候と主要5都市の時期別の天気・服装のめやす
 

おわりに

いかがでしたか?星付きホテルが並ぶ世界的なビーチリゾートから、地元の人たちが気ままに過ごすローカルなビーチまで、ベトナムはびっくりするほどたくさんの魅力的なビーチの宝庫です。

ベトナム旅行の際には、ホーチミンやハノイだけじゃなく、見どころ満点のエキゾチックなビーチリゾートへ足を運んでみてくださいね。

ライター:phoebe
Photo by:foursquare-icon-16x16

1 ... 3 4
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


phoebe

phoebe

旅行、ファッション、美味しいものが大好き。日本はもちろん世界中の素敵な人、もの、場所に出会いたい。日々、心ときめく“何か”を模索中。



関連する旅行カテゴリ

# ベトナムの観光 # 観光 # ベトナムのビーチ・リゾート # ビーチ・リゾート・海 # ベトナム

関連する旅行記事