フィリピンの王道ビーチリゾートから、知る人ぞ知る穴場まで紹介!

フィリピンのビーチと聞くと、有名なところはセブ島かもしれません。しかしフィリピンは7,000を超える島があり、まだあまり知られていない味のあるビーチリゾートもたくさんあります。さぁ自分らしい旅の過ごし方にピッタリのビーチを見つけましょう!

6. バタンガスビーチ:マニラから数時間のビーチ

Provided by foursquare-icon-16x16

バタンガス州は、マニラから南に車で約3時間前後のところにあります。そのバタンガスビーチの美しさには定評があり、自然やアウトドアアクティビティー好きの方には特におすすめです。ダイビングやマリンスポーツが有名なバタンガスですが、実は山も美しく、トレッキングスポットも多くあります。

日帰りではなくてゆっくりと過ごしたいときも、日系の旅行会社のツアーでバタンガスに数泊程度滞在するプランもあります。

Batangas Beach
住所:ルソン島バタンガス州

 

7. プエルトガレラ:マニラから日帰り可能のミンドロ島ビーチ

プエルトガレラは、マニラから車とフェリーを乗り継いで向かう、ミンドロ島北にある穏やかな雰囲気のビーチです。なお、2016年からマニラから水上飛行機の直行便が出て、こちらを使えば30分程でいけるようになりました。

ビーチももちろん素敵ですが、プエルトガレラの東には水遊びもできるタマラオの滝があったり、大自然の中でハイキングやピクニックをしたり、水牛でに乗ってめぐるツアーなどもあって、大人も子どもも大満足です!子ども連れの家族に体験してほしいアクティビティーがたくさんあるエリアです。

Puerto Galera
住所:ミンドロ島
公式サイト:プエルトガレラ

 

■ 関連ページ
compathyプエルトガレラ旅行記ブログ

 

8. ホワイトビーチ

ホワイトビーチはプエルトガレラの街からトライシクル(フィリピンで一般的な、バイクのサイドカーに乗るタクシー)で20分弱でありながら、観光客がそれほど多くなく、地元の方に長く愛されています。遠浅で美しい海は子ども連れの家族にもピッタリ。

ホワイトビーチにあるホワイトビーチリゾートでは、清潔感のある6種類のタイプから部屋を選べて、宿泊費も安いのでゆっくりと過ごすのもおすすめ!

White Beach Resort
住所:プエルトガレラ
公式サイト:ホワイトビーチ

 

インフィニティ リゾート アンド スパ

インフィニティ リゾート アンド スパは、プエルトガレラにある高級感あふれるリゾートです。ホワイトビーチからほど近く、正面には海を、後ろには山の景観を楽しめる贅沢なローケーションです。木を使った温かみのあるアジアンスタイルの客室は洗練された造りです。

スパにはフィリピンの伝統的なマッサージであるヒロットをはじめ、さまざまなコースがあるので、試してみたいものがきっと見つかります!パラセイリングやバナナボートなどのマリンスポーツの申し込みもできるので、夢に見たような過ごし方ができます。

Infinity Resort & Spa
住所:Talipanan, Puerto Galera
電話番号:0639199933449
公式サイト:インフィニティ リゾート

 

friends

東京で生まれ、メキシコで学校に通い、現在はアメリカ在住です。 遺跡や建物が好きで、それぞれの土地の先住民文化に関心があります。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# フィリピンの観光 # 観光 # フィリピンのビーチ・リゾート・海 # ビーチ・リゾート・海 # フィリピン

関連する旅行記事