厳選素材で作るスイーツやパンが勢揃い!食べなきゃ損する中目黒の絶品お土産16選

桜の名所として名高い中目黒は、おしゃれな飲食店やセレクトショップが多い“旬の街”です。そんなエリアだからこそ、お土産だってハイセンスな逸品揃い!今回は、おすすめしたいお土産16選を食べ物ジャンルに絞ってご紹介します。

ナッツ(Groovy Nuts):日持ちの良いお土産が欲しい人におすすめ!

Provided by foursquare-icon-16x16

ナッツと言えば、美容や健康維持をサポートしてくれる優秀な食べ物ですよね。「Groovy Nuts」では様々なフレーバーのナッツを販売しており、日持ちのするお土産としても喜ばれています。

特におすすめしたいのは中目黒店限定の“トリュフナッツ”です。フランス産の高級な塩とトリュフで風味づけしており、ビールのお供にもぴったりの仕上がりとなっています。通常よりも多少高価ですが、一度食べたら病み付きになる味わいは試してみる価値ありです!

価格:320円/50g

店舗情報・お土産屋:中目黒店
住所:東京都目黒区東山1-1-5 東山ATビル102
電話番号:0364512293
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
商品ページ:ナッツ(Groovy Nuts)

 

福砂屋のカステラ(福砂屋)

Photo credit: Norio NAKAYAMA via flickr cc

「福砂屋」は、1624年に長崎で創業した老舗カステラ屋です。厳選された素材を使い、手間を惜しまない製法で作られたカステラは、世代を問わずに人気となっています。

特徴的なのは、生地の底に比較的大粒のザラメが敷かれていることです。しっとりと甘い生地を噛むたびにザラメのかりっとした歯ごたえが心地よいアクセントとなって、飽きのこない美味しさを実現しています。

ほかにも“オランダケーキ”という、ココア風味のカステラも売れ筋の商品です。生地の表面にレーズンとくるみが散りばめられ、新しいカステラの楽しみ方を提案してくれます。

価格:1,188円/1本

店舗情報・お土産屋:福砂屋目黒店 (東京工場内)
住所:東京都目黒区青葉台1-26-7
電話番号:0337932938
営業時間:(平日)9:00~17:30(土・日・祝)9:00~17:00
商品ページ:福砂屋のカステラ(福砂屋)

 

Panko

Panko

日本酒での晩酌をこよなく愛するOLです。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # お土産 # 目黒・中目黒・代官山の観光 # 関東地方 # 東京のお土産 # 目黒・中目黒・代官山のお土産 # 東京の観光 # 関東地方のお土産 # 関東地方の観光 # 観光 # 目黒・中目黒・代官山 # 日本

関連する旅行記事