お土産に喜ばれるのはこれ!厚木のおすすめのお土産11選

鮎で有名な一級河川相模川が流れ、丹沢山系の東端に位置する自然豊かな厚木市。東京や横浜からも1時間半以内と比較的アクセスが良く、多彩なグルメが揃う街でもあります。今回は、厚木にぴったりなおすすめのお土産について紹介します。

大判焼き(くるみ):外側カリッ!中身はずっしりの満足な逸品!

カリカリの薄皮に、溢れそうなくらいたっぷり中身が詰まった「くるみ」の「大判焼き」。小倉、白餡、クリーム、チョコレートなどがあり、1つ130円ほど。ボリューム満点で、小腹を満たすのにぴったりです。特に、卵が香るクリームと、ビターなチョコレートが人気。

子どもたちは小銭を握りしめてやってきて、ご近所さんは寄合をする、そんな昭和レトロな雰囲気が魅力的な昔ながらのお店です。大判焼きの他には、お好み焼きや焼きそば、夏はかき氷なんかも揃います。街を散策がてら、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

お土産屋・取扱い店舗:くるみ
住所:神奈川県厚木市三田南2-20-20
電話番号:0462410487
参考サイト:大判焼き(くるみ)

 

たい焼き(一口茶屋鯛焼総家):羽付きたい焼きで、食べ応えも抜群!

Provided by foursquare-icon-16x16

たい焼きと言えば、その名の通り鯛の形をしているものをイメージしますが、こちらは羽付き!なので角い形をしていて、真ん中にぷっくりとした鯛が模られています。種類は、定番の餡やカスタードのお菓子系のものから総菜系、パイたい焼きなどがあります。

ユニークなお味のものもあるので、ぜひ挑戦してみてください。皮がパリパリでおいしく、タイ部分には餡子など中身がぎっしりと詰まっています。日によっては値引きしていることもありますよ。

お土産屋・取扱い店舗:一口茶屋鯛焼総家 本厚木店
住所:神奈川県厚木市中町2丁目1番16号
電話番号:0462977288

 

phoebe

phoebe

旅行、ファッション、美味しいものが大好き。日本はもちろん世界中の素敵な人、もの、場所に出会いたい。日々、心ときめく“何か”を模索中。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 厚木の観光 # 厚木のお土産 # 関東地方 # 神奈川の観光 # 神奈川のお土産 # 関東地方のお土産 # 関東地方の観光 # 日本のお土産 # 神奈川 # 観光 # 日本の観光 # 厚木 # 日本

関連する旅行記事