シンガポールの夜を楽しむ!美しい夜景スポット4選<大妻女子大学×旅工房 第3弾>

東京23区ほどの広さのシンガポールは、地理的にも民族的にもアジアの交差地点といえる国。マレー系、中国系、西欧系など、その狭さからは考えられないほど、国際性豊かです。
場所によって雰囲気が異なる魅力的な観光地がたくさんあり、美しい夜景も見どころの一つ。
今回は実際にシンガポールを訪れた大妻女子大学、住文化研究室のリナさん、アズサさん、アコさん、トモエさんに感想を聞いてみました。

マリーナ・ベイ

マリーナ・ベイ

マリーナ・ベイ

シンガポールへ訪れたら外せない!人気のスポットがマリーナ・ベイです。
ワンダー・フルというショーが上演され、海から噴き出す水に、音楽とともに映像やレーザー光線が映し出されます。
ちなみに、すぐ近くにあるマーライオンもライトアップされますよ♪

 

シンガポール・フライヤー

「シンガポールの夜景を一望!キラキラしていてきれいです。」

シンガポールが誇る、世界最大級の観覧車シンガポール・フライヤー。
1つのゴンドラの定員はなんと28人! 広々とした空間で夜景を楽しめます。一周は30分間、ひと休みにも最適です。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリー

「キラキラと光が点滅する「ガーデン・ラプソディー」というショーは、とても幻想的でした!」

マリーナ・ベイにオープンした植物園。夜になるとライトアップされ、昼間とは違った表情が楽しめます。
人工樹木のスーパーツリーがノリの良い音楽に合わせて、鮮やかにライトアップされます。
更に、このスーパーツリーには登ることができるんです。
ツリーの間に架けられたスカイウェイという吊り橋の床が金網で透けていて、スリル満点の空中散歩を楽しめます!

 

ナイト・サファリ

ナイト・サファリ

アクティブに夜を楽しみたい方におすすめなのが、ナイト・サファリ!
専用のトラムに乗って、夜の動物たちを見にでかけます。
日本語アナウンスのトラムもあるので、英語が苦手な方や小さなお子様でも楽しむことができますよ。
 

「ギフトショップにはかわいらしいぬいぐるみも♪おみやげにいいですね」

 
 
昼も夜も楽しめるシンガポール。
ぜひシンガポールの魅力的な夜景スポットへ訪れてみてくださいね。

 
ライター:旅工房

TABIKOBO

TABIKOBO

海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。 各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。



関連する旅行カテゴリ

# シンガポールの観光 # シンガポールのナイトライフ

その他のオススメ記事

関連する旅行記事