気軽に行ける絶景リゾート!グアム島のビーチの特徴とおすすめビーチスポット20選

日本から最も近いアメリカ、グアム島。わずか3時間半で行くことができるリゾートアイランドとして、長年人気を博しています。今回は、南国の魅力が詰まったグアムビーチの特徴と、おすすめのビーチスポットをご紹介します!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


グアムのビーチでの必需品は?海外旅行の定番持ち物をチェック

グアムのビーチでの必需品は?海外旅行の定番持ち物をチェック
Photo by compathyCompathyログブック(旅行記)

いざ、グアムに着いたら「あれが無い!」というのは嫌ですよね。滞在中、存分に楽しむためにも事前準備が大切です。

まずはパスポート。ちなみにアメリカ渡航時は事前にオンライン申請(ESTA)が必要ですが、45日までならグアムは免除されています。そして航空券や現金、クレジットカード、海外旅行保険の加入も忘れずに。
コンタクトレンズや常用している薬がある方は、そちらも必要日数分持っていきましょう。
電気に関してはコンセントの形・電圧ともに普段日本で使っているものがそのまま使えるので、変圧器等は不要です。水着は日本から持っていってもいいですし、せっかくなら現地でぴったりなリゾートらしいのを買っても良いかもしれません。

以下の記事では海外旅行に必要になる持ち物一覧を掲載しています。ぜひあわせてチェックしてみてください。

アレ持った?海外旅行に外せない持ち物一覧とチェックリスト

 

ビーチを楽しんだ後は!グアムのおすすめお土産一覧

グアムを目一杯楽しんだら、その楽しかった思い出を日本のみんなにもお土産でおすそ分けしましょう。
下記の記事ではグアムのおすすめお土産を紹介しています。友達や家族などへのお土産選びの参考にしてみてください。

グアムに行ったら買って帰りたい人気のお土産20選

 

ビーチで気になる天気情報!グアムの季節ごとの気候を紹介

グアムに行くなら、なるべく過ごしやすそうな時期に行きたいですよね。
下記の記事ではグアムの天気や服装について解説しています。ベストな服装を準備して無駄な荷物を減らし、現地で気持ちよく遊びましょう!

グアムのベストシーズンはいつ?グアムの天気・気温・気候とおすすめの服装

 

家族みんなで楽しめる!グアムビーチ周辺の観光・ホテル情報

多くの場所で日本語が通じ、治安もよいグアムは、家族旅行にも最適です。子連れでも楽しめるビーチや観光地も多くあります。

下記の記事では家族旅行として楽しむグアムのスポット&ホテル情報をまとめました。お子様連れでの旅行を検討されている方は、ぜひ読んでみてください。

子連れならグアムへ!家族旅行におすすめの観光地とホテル情報

 

グアムで日本語は通じる?気になる現地情報まとめ

多くの場所で日本語が通じ、日本人にとってハードルの低い海外スポット・グアム。とはいえ、どこでどの程度日本語が通じるのか、サービスなどはどのようなものがあるか、気になりますよね。
下記の記事ではグアムの言語事情や珍事情報などをまとめていますので、合わせてご確認ください。

グアムで日本語は通じる?入国審査や現地情報まとめ

 

1 ... 3 4 5
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


斎藤ゆか

斎藤ゆか

Compathy Magazineライターの斎藤ゆかです。



関連する旅行カテゴリ

# グアムの観光 # グアム # グアムのビーチ # 観光

関連する旅行記事