絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

13. 白十字のワッフル

Provided by foursquare-icon-16x16

岡山県で人気の洋菓子店「白十字」の定番メニューになっているのが「ワッフル」です。ふわふわの生地にカスタードクリームがたっぷり入った生菓子の王道。甘さ控えめで卵のほのかに甘い風味が効いたカスタードがどこか懐かしく飽きのこない味わいを楽しめます。
その上ボリューム感もあり食べごたえ満点。口コミが定評なのも納得がいく1品です。

「白十字」の一番街店や今戸の店舗には、イートインもあるのでお茶を楽しみながらお買い求めできますよ。また、1個145円からと手頃な値段も嬉しいですね。生菓子のため店頭のみの販売になりますが、ぜひ、帰路の際に立ち寄ってほしいお店です。

価格:725円/5個入り

お土産屋・取扱い店舗:白十字
岡山県内に複数店舗が展開。詳しくは、公式サイトを参照。
商品ページ:白十字のワッフル

 

14. フルーツコラーゲンゼリー:美容を気にする女性の方にもおすすめ

出典: 楽天

女子の心をつかむ洋菓子店として注目の「GOHOBI(ゴホウビ)」。“女性の美と健康”をコンセプトにフルーツ系のお菓子を展開しています。
洗練された店内におしゃれなパッケージのデザインがラインナップ。そんな乙女心をくすぐる商品の中でもおすすめなのが「フルーツコラーゲンゼリー」です。

フルーツ王国・岡山県ならではの、 マスカットオブアレキサンドリア、白桃、ピオーネなどの果汁の旨みを閉じ込めたスティックタイプのゼリー。素材の味を活かした独自の製法で濃厚な果汁本来の風味と旨みを味わえます。さらに、マリンコラーゲンペプチドを配合した優れもの!

美味しくて美容や健康にいいとは嬉しいですね。上品なパッケージはプチギフトにもぴったり。また、彼女に喜ばれるお土産としてセレクトしてみてはどうでしょう?

価格:マスカットオブアレキサンドリア 760円/1個(12本入り)

お土産屋・取扱い店舗:GOHOBI
岡山駅や倉敷美観地区に店舗が展開。詳しくは、公式サイトを参照。
商品ページ:フルーツコラーゲンゼリー ピーチ

 

maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事