絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

【番外編】とっとり・おかやま新橋館:東京にある鳥取と岡山合体の物産館

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらは、JR新橋駅の近くにある鳥取と岡山のアンテナショップ。岡山の特産品から銘菓、民芸品、新鮮な野菜までを取り揃えています。特産品は、海の幸から山の幸まで盛りだくさん!その数なんと1,500点!
個包装のお菓子も数多く並んるため、ちょっとしたプレゼントにも重宝しまし、選りすぐりのフルーツも手に入ります。

さらに、2階にはイートイン・カフェも併設されており、岡山の旬の味覚をお楽しみいただけます。ぜひ、東京にいながら岡山気分を満喫してみては?

住所:東京都港区新橋1-11-7
電話番号:0362806474
営業時間:10:00~21:00
公式サイト:とっとり・おかやま新橋館

 

岡山県・倉敷のおすすめのお土産まとめ

出典: 楽天

岡山県の中でも人気の観光スポットである倉敷。有名な瀬戸大橋、古き良き日本の風景が広がる美観地区など倉敷にはたくさんの人気スポットが点在しています。
下記の記事では、そんな倉敷のおすすめのお土産についてご紹介しています。

■倉敷のおすすめお土産まとめ: 「和菓子から伝統技術で作られた製品まで!倉敷のおすすめお土産まとめ

おわりに

今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
きびだんご以外にも目移りするほどのアイテムが目白押しでしたね。この記事を参考にお土産を渡す相手やシーンに合わせて、素敵なものをチョイスしてください。

岡山へご旅行に行かれる方は、気になったスポットを事前にチェックして、旅のプランに組み込んでみるのも楽しいですよね。
また、出張・ビジネスで行かれる方は、事前にお土産店をチェックされて行かれるとよりスムーズに購入できますよ。

ライター:MAKI
Photo by: Compathyログブック(旅行記)

1 ... 27 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事