絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

15. つるの玉子本舗

Provided by foursquare-icon-16x16

JR岡山駅東口を出たメインストリート桃太郎大通りに店を構える「つるの玉子本舗」。こちらも創業120年以上にも及ぶ老舗店として親しまれています。

看板商品は創業当時から愛されてきた「つるの卵」。やわらかいマシュマロの中に黄身の餡が入ったお菓子で後楽園の鶴の卵から発想を得て作られました。
日本で初のマシュマロだと言われているのだとか。ぜひ、昔と変わらない元祖マシュマロのお味をお楽しみください。

住所:岡山県岡山市北区平和町2-1
電話番号:0862222357
定休日:日曜日
公式サイト:つるの玉子本舗

 

16. 道の駅 彩菜茶屋:黒豆は岡山の隠れた名産品!

Provided by foursquare-icon-16x16

岡山県北部に位置する美作市にある「道の駅 彩菜茶屋」。岡山の特産品から旬の食材が並ぶ野菜市コーナーをはじめ、加工食品、お土産品、地酒、手工芸品、食堂と充実しています。

こちらの岡山県北東部のエリアは、日本屈指の黒大豆の栽培面積を持つことから、黒大豆を使った加工品が豊富なことが特徴です。黒大豆の甘納豆や黒豆うどん、黒豆茶、黒豆カステラ、黒豆サブレなど黒豆づくし!
なかでも、彩菜茶屋オリジナルの黒豆煎餅や黒豆大福がお土産におすすめです。

高速道路に乗る前にぜひお立ち寄りください。

住所:岡山県美作市明見167
電話番号:0868728311
公式サイト:道の駅 彩菜茶屋

 

1 ... 24 25 26 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事