絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

13. 天満屋 空港ショップ:岡山空港内でお土産探し!

Provided by foursquare-icon-16x16

飛行機を利用される方には利便性がいい「天満屋 空港ショップ」。岡山を代表する銘菓や食品、岡山産のフルーツまで各種取り揃えていて、お土産選びに十分に活用できます。

空港内の保安検査場のすぐそばに位置しており、冷蔵品やフルーツ、かさばるものなどを出発前に購入できるのも嬉しいポイント1つですね。また、お土産リストから買い忘れたものがあれば、最終チェックをしてお買い求めください。
さらに、空港限定商品もラインナップされていますのでお見逃しなく!

住所:岡山県岡山市北区日応寺1277 岡山空港2F 出発ロビー
電話番号:0862944761
営業時間:6:30~19:30
公式サイト:岡山空港info

 

14. 山脇山月堂:生きびだんごや「ちょこちょふ」がアツい!

おみやげ街道でもご紹介した「山脇山月堂」は、「さんすて館」や「天満屋 空港ショップ」など複数店に展開している創業100年になる老舗店。

人気商品の「生きびだんご」の他にも、チョコ餅をチョコレートクレープで包んだ「ちょこちょふ」というユニークなネーミングの商品が注目を集めています。
さらに、きびだんご3個が串に刺してある「桃太郎伝説」も忘れてはいけない人気商品です。甘さ控えめの香ばしいきなこが飽きのこないテイストが好評です。

岡山県内に複数の直売店あり。詳しくは、公式サイトを参照。

 

1 ... 23 24 25 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事