絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

9. 後楽園

日本三大名園の一つとして、人気の観光スポットとして多くの観光客が訪れる「後楽園」。そんな後楽園に訪れたら、素敵なお土産を見つけましょう。

園内には、4店舗のお土産店・茶屋が展開。
おすすめのお土産は、後楽園でしか手に入らないオリジナルの“お庭そだち”シリーズ。後楽園の梅林で獲れた梅を使用した「梅酒 お庭そだち」や「梅ジャム お庭そだち」などの梅製品がレアなお土産として人気です。

その他にもお抹茶処「福田茶屋」では、後楽園名物の「あんこ入りきびだんご」を販売。風情あるお茶屋で一休みしながら、お土産選びもいいですね。
さらに園内の中間地点にある「さざなみ茶屋」では、当店限定のきびだんごを販売していたりと、園内を散策しながら楽しめます。

住所:岡山県岡山市北区後楽園1-5
電話番号:0862721148
公式サイト:後楽園(売店情報)

 

10. イオンモール岡山:岡山市にある大型ショッピングモール

Provided by foursquare-icon-16x16

岡山駅から徒歩5分ほどに位置する「イオンモール岡山」。グルメ・ファッション・雑貨の専門店から食品、映画館、美容院まで並ぶ7階建のモール型大型ショッピングセンターです。
お土産品を揃えるショップも数多く展開し、買い物がてらに気軽に選べるのは重宝しますね。

1階にある「イオンスタイル」では、銘店コーナーがありイオン岡山限定品もラインナップしています。その他にも、5階の「ハレマチ特区365」というセレクトショップの、岡山のクリエーターがつくる生活雑貨がおすすです。
また、同階にある「おばあちゃんの台所」では、岡山特産の食品が手に入りますよ。

住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1
営業時間:7:00~22:00 ※お店、フロアによって異なる。
公式サイト:イオンモール岡山

 

1 ... 21 22 23 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事