絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

7. 吉備サービスエリア:山陽自動車道の中継点

山陽自動車道上にある「吉備サービスエリア」。

神戸方面・上り線は、オープンテラスがあるレストランや24時間営業しているスナックコーナー・フードコートが備わったサービスエリア。
岡山のご当地メニューも充実し、ばら寿司やご当地ソフトクレーム(白桃など)が楽しめます。
ショッピングコーナーでは「大手まんぢゅう」や「藤戸饅頭」などの銘菓がラインナップ。また、倉敷帆布を使用した小物や鞄を扱うショップも人気です。

坂出方面・下り線は、桃太郎の像がお出迎えし、豊富な桃太郎アイテムが充実するサービスエリア。
ショッピングコーナーでは、さまざまな種類のきびだんごが展開されています。また、B級グルメ横町と呼ばれるエリアにはドライブのお供にしたいメニューが目白押し。
ぜひ、岡山で高速道路を利用する際は、足を運んでみてはいかがですか?

公式サイト:吉備SA上り吉備SA下り

 

8. 美観地区(倉敷):おしゃれな雑貨店が多数展開!

Provided by foursquare-icon-16x16

倉敷市にある「美観地区」は、白壁の建物や川沿いの柳並木など風情ある街並みが魅力のエリア。おしゃれな雑貨店の宝庫としても有名です。備前焼などの伝統工芸品から服やアクセサリー、小物までを扱うお店が並びます。

その中でも、カフェや雑貨店など8店舗の個性溢れるお店が入る複合施施設“林源十朗商店”やマスキングテープや便箋紙などの小物を販売している“如竹堂”などが人気店。その他にも、古民家をリフォームしたセンスのいいショップがたくさん!
レトロな街並みを散策しながら、お気に入りのショップを見つけてみては?

住所:岡山県倉敷市本町
公式サイト:美観地区(倉敷市)

 

1 ... 20 21 22 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事