絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

5. ユアーズ 岡山駅店:さんすて岡山内に展開するスーパーマケット

Provided by foursquare-icon-16x16

さんすて南館2階にあるスーパーマーケット「ユアーズ 岡山駅店」。駅からすぐに立ち寄れるスーパーとして、地元の方はもちろん、出張や観光として訪れる方が多く利用 しています。

食料品をはじめ、岡山ならではの名産品からお土産品まで豊富な品揃え!地酒や海産物の加工品、ホルモンうどんや蒜山やきそばの冷蔵品なども揃っています。重い品や冷蔵品も帰路の最後に購入できて便利ですね。

また、えびめしやばら寿司のお弁当も販売していますので、新幹線のおともにもどうぞ。その他にも、スーパーならではの地元のお菓子やスイーツ、ビールなど珍しい品を探してみるもの面白いですね。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-1
電話番号:0868014741
営業時間:7:00~22:00
公式サイト:ユアーズ 岡山駅店

 

6. おみやげ街道:岡山駅新幹線改札からすぐ!

Provided by foursquare-icon-16x16

こちらも岡山駅内に展開するお土産店「おみやげ街道」。店舗が2階の新幹線改札付近におみやげ街道岡山・桃太郎、在来線付近には晴れの国の3店舗、その他にもいくつもの店舗が展開されています。

新幹線改札の横の「おみやげ街道岡山」では、定番のお土産品から駅弁、新幹線でのおつまみなどバラエティ豊かな品揃えが魅力の1つ。営業時間が6:10~22:00と長いのも嬉しいポイントです。
改札内にある「おみやげ街道桃太郎」では、旬の果物が店頭に並んだりと岡山の特産品も手に取ることができます。

どちらの店舗にも様々なきびだんごがラインナップされていますが、中でも一押しなのが「山脇山月堂」の「生きびだんご」。ふわふわのお餅に白桃果実入りのカスタードクリームが包まれています。
また、冷凍されているので、20~30分ほど半解凍していただけば新食感を味わえますよ。

住所:JR岡山駅内
複数の店舗が展開。詳しくは公式サイトを確認。

 

1 ... 19 20 21 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事