絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

3. 山方永寿堂

続いては昭和21年創業以来、“きびだんご”一筋で作り続けているきびだんご専門店「山方永寿堂」。
さらに、近年カラフルでポップなパッケージにリニューアルされ、話題を集めています。デザインを手掛けたのは、遊び心満載のグラフィックを展開する岡山出身のデザイン・ユニット“コチャエ(COCHAE)”。

箱を開けると、1つ1つの個包装になっており、それぞれに桃太郎と鬼退治に行く動物のキャラクターが描かれています。テイストは、プレーン、きなこ、ゆずのラインナップ。価格は、410円とお手頃なのも嬉しいですね。
ぜひ、キュートでかわいいきびだんごを、お土産やちょっとしたプレゼントにいかが?

岡山県内に複数店舗が展開。詳しくは、公式サイトを確認。

 

4. さんすて岡山:地下には岡山一番街!JR岡山駅構内でアクセスも抜群

Provided by foursquare-icon-16x16

さんすて岡山」は、JR岡山駅に地下1階から5階まで展開する商業施設です。お土産はもちろんのこと、ファッション、雑貨、グルメなどのお店がラインナップする充実の品揃え!

新幹線改札口から直結している さんすて南館2階には、きびだんごが名物の「廣榮堂」や「中山昇陽堂」などの和菓子・スイーツのお店が並びます。また、備前焼の「備泉(びぜん)」、岡山限定キティ商品を扱う「せとみん」などのお店も。
旅行の終わりに立ち寄りたいスポットです。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-2
営業時間:
レストラン・カフェ 11:00~22:00
お弁当・お惣菜等 11:00~21:00
お土産 7:00~20:00
公式サイト:さんすて岡山

 

1 ... 18 19 20 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事