絶対に買いたい!岡山県で人気のお土産35選とおすすめ購入スポット20選

瀬戸内海に面した岡山県は、瀬戸大橋の美しい景観、桃太郎伝説由来の吉備津神社など自慢のスポットも多く人気の観光地。そんな岡山県に訪れたらお土産選びも楽しみましょう!今回は、岡山県のおすすめのお土産やお土産店をご紹介します。

19. ももたん:岡山のゆるキャラ!?かわいいキャラクターのパッケージ

2013年に誕生した岡山土産のニューフェイス「ももたん」。和と洋をミックスした新しいスイーツとして岡山県のみならず、国内外からも注目を集めています。

まず、最初に目を引くのが岡山名物・桃太郎や鬼がモチーフになったかわいいパッケージ。そのお味は、様々なフレーバーを白餡に練り込み、柔らかいバターケーキで包んで焼き上げています。
フレーバーの種類は、フルーツパフェ味、バターミルク味、黒蜜きなこ味、みたらし味などがラインナップ。それぞれ違うバージョンのももたんシリーズは、パッケージだけでも目移りして全種類ほしくなるほどのかわいさです。贈る相手に合わせて、フレーバーを選ぶのも楽しいですね。

さらに、岡山のデパート天満屋限定の「白桃味のももたん」、岡山空港限定の「空港ももたん」なども注目の品です。
その他の限定品やコラボレーション商品を合わせると続々と新しいフレーバーがラインナップされていますので、最新情報を合わせチェックしているとプレミアムなももたんと出会えるかも?!

お土産屋・取扱い店舗:NEW WORLD BAKERY(直営店)、天満屋、空港など
・NEW WORLD BAKERY
住所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 岡山駅さんすて南館2F
電話番号:0862358118

・岡山空港内
住所:岡山県岡山市北区日応寺1277 岡山空港2F出発ロビー
電話番号:0862944761
営業時間:6:30~7:30
商品ページ:ナショナルデパート

 

20. きび田楽

きび田楽」は、年輩の方から子どもたちまで幅広い年齢層に親しまれてきたロングセラー商品です。長方形のお餅に串が刺さった、田楽さながらの見た目。ローストしたクルミを練り込んだお餅にたっぷりときなこがまぶしてあります。

もちもちのお餅の食感と香ばしいクルミ、きなこの組み合わせがどこか懐かしい味わい。食べやすいひと口サイズの個包装になっており、職場などで配るお土産としても重宝しそうです。また、桃太郎が描かれたパッケージは岡山の定番キャラクターとしても外せないですね。
プレーン味のほか、抹茶味や箱入りで黒蜜がセットになったものも展開していますので、あわせてご賞味ください。

価格:1,200円(税込)/30本入り

お土産屋・取扱い店舗:岡山おみやげ街道など
詳しい店舗情報は、公式サイトを確認。
商品ページ:きび田楽

 

1 ... 9 10 11 ... 28
maki

maki

今までに行った国は20カ国。 各国で素敵な人たちに出会い、興味深い文化や歴史を知り、息を呑む風景を目の当たりにしました。その経験は五感をフル回転させて新しい視点を持たせてくれました。 一人一人が豊かな時間を過ごすこと、それは世界中が幸せになる一歩!! と願いを込めて記事をお届けしたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 岡山の観光 # 中国地方の観光 # 中国地方のお土産 # 岡山のお土産 # 岡山 # 中国地方 # 観光 # 日本

関連する旅行記事