本物の教会に大自然・文化を感じるハネムーン!オーストラリアで海外挙式すべき理由[PR]

憧れの海外挙式、オーストラリアで体験してみるのはどうでしょう?本物の教会で牧師様と一緒に行う本格的な式や、大自然を巡るハネムーン旅行など、魅力が満載です。今回は、オーストラリア海外挙式挙げるべき理由について紹介します。

人生の節目である、結婚。なかには、「海外で挙式を行いたい!」と考える方もいるでしょう。

海外挙式と言えば、ハワイ・グアム・サイパン……。「そんな日本人が多く集まる定番スポットはつまらない!」と思っている方、今は海外挙式の隠れた穴場、オーストラリアがアツいんです!
今回は、オーストラリア挙式を専門に扱う「オースティ」協力のもと、オーストラリアでの結婚式を挙げるべき理由について紹介します。

オーストラリア挙式の魅力とは?本物の教会に大自然・文化を体感するハネムーン!

オセアニアに位置するオーストラリアは、雄大な自然と文化が融合した国。
ビーチが広がる東海岸のゴールドコーストや、エメラルドグリーンに輝く海の色合いが綺麗な西海岸のパースをはじめ、美しい風景を感じることができる都市が多く展開しています。

ゴールドコーストとパースは、年間で晴れの日がなんと300日!海外挙式を行うには最適のエリアと言えるでしょう。

さらにオーストラリアはイギリスからの移民も多く、教会文化が深く根付く国。
そんなオーストラリアでは、由緒ある厳格な教会で、本物の牧師様の立ち会いのもと、結婚式を挙げることが可能。長年に渡って築かれた地元の方との信頼関係のもと、新郎新婦をあたたかく迎えいれてくれます。

ほかの乗客は隠れて素敵な写真を演出

挙式の後は、オーストラリアの大自然を満喫するハネムーン旅行へ出発!
熱気球にのったり、ナイトズーを探検したり、土ボタルを見に行ったり……。さまざまなアクティビティは、人生の大切な思い出の1ページとして刻まれることでしょう。

ハネムーンのおすすめスポットは?オーストラリアのハネムーン情報

選べる!挙式の開催場所

結婚式の会場は、オーストラリア国内の30ヵ所を超える教会から選択可能。
100年の年月をかけて完成した大聖堂から、緑豊かでアットホームな教会まで、選択肢も豊富です。

そのほかにも、オーストラリアならではの広大で美しいビーチ挙式や、風格のある建物で行うワイナリー挙式なども展開していますよ。
式場を決めたら、周辺の観光スポットなども確認するなど、ハネムーン旅行の計画を立てるのも良いですね。

各都市でおすすめの式場をチェックオーストラリアの式場一覧

海外挙式のプランも豊富

オースティの提供する海外挙式には、主に3つの種類があります。

1. フォーマル(リーガル)ウェディング

全世界共通の結婚証明書を発行し、日本の戸籍謄本に「オーストラリア国方式の婚姻届あり」と記載されます
謄本を見るたびに結婚式当日を思い出すことができるなんてロマンチックですよね。

オースティは、こちらのフォーマルウェディングを日本で初めて導入と実績も豊富。
英語への翻訳や現地の申請など、複雑な手続きはオースティが実施してくれるので、安心して式を楽しむことができます。

2. ナイトウェディング

日が沈み、ライトアップされた教会で行う結婚式は、幻想的かつロマンティックな雰囲気。
昼とは違う魅力をもった式は、きっと新婚カップルを魅了することでしょう。

3. 匠フォトプラン

日本ですでに挙式したけれど、海外挙式の雰囲気を味わいたい……。そんな方におすすめなのが、こちらの匠フォトプランです。
ドレスをまとい、オーストラリアの公園やビーチで記念撮影。海外挙式の気分を体験しながら、オーストラリアの魅力を満喫しましょう!

オーストラリア挙式の体験談をチェック!先輩カップルの体験談一覧

細かいサービスが充実!海外挙式にオースティを選ぶ理由

海外挙式では、自由に挙式予定が組めなかったり、万が一の時の対応がイマイチなど……不安要素も多くあります。
その点オースティでは、アドバイザーとカップルが一組一組自分たち専用の旅行を組み立てていくので、余計なことに気を取られずに結婚式に集中することができます。

1つの教会では、午前と午後と1日2組限定で挙式を行いますので、バタバタと慌ただしいこともありません。また1着3名までしか貸出していいない、オリジナルデザインのレンタルドレスなど、細かいところまで行き届いたサービスも人気を集めています。
実はオースティ、海外挙式で初めて“お色直し”というアイディアを作った会社でもあるんです。また、ビーチフォトはご家族と一緒に撮影することはオースティでは当たり前(追加料金は発生しません)。さらに挙式当日に教会への送迎にストレッチリムジン(ロングボディの車の事)を使用するなど、新郎新婦のみならず、両家のご家族・お子さまなど同伴の方への心配りもオースティでは当たり前のことです。

さらに困ったことがあっても、現地日本人のスタッフがホテルから数分の本社・支店から駆けつけて来てくれます。24時間体制で対応してくれるのも、オーストラリアに本社があるオースティならでは。
新婚夫婦のことを第一に考え、結婚をともに祝ってくれる……。まるで親戚がそばにいるような安心感ですね。

オースティについてもっと詳しく!オーストラリア挙式!オースティの魅力とは?

 

おわりに

憧れの海外挙式。その大切な思い出を、オーストラリアで体験してみませんか?
オースティでは、オーストラリアの挙式に関するさまざまなプランを提供しています。ぜひ自分だけのプランを選択して、一生に残る海外挙式を思う存分満喫してくださいね。

こちらの記事もチェック!大自然を感じるアクティビティ!ハネムーンはオーストラリアに決まり」

「人生の1ページに輝きを!オースティのオーダーメイド・ウェディングドレスの魅力

 
ライター:Jumpei Kawashima

本記事はAUSTY PTY LTD株式会社さまのご協力により作成したタイアップ記事です。(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

Jumpei Kawashima

Jumpei Kawashima

1992年生まれ。横浜に育ち、古都鎌倉の高校に通い、大学は超都会の渋谷、イギリスのロンドン留学時はなぜか日本食のイベントを立ち上げて料理人、現在はライター・編集をしております。 ブログ:一期一会



関連する旅行カテゴリ

# ゴールドコースト # パース

関連する旅行記事