大自然を感じるアクティビティ!ハネムーンはオーストラリアに決まり[PR]

海外でのハネムーン旅行。どこに行くか迷っている方、オーストラリアなんていかがでしょう?オーストラリアには、圧倒的スケールの大自然や世界遺産のほか、ハネムーンを満喫できる要素が満載!今回は、ハネムーンにオーストラリアを選ぶべき理由を紹介します。

ハネムーンと言えば、ハワイやヨーロッパなどのリゾート地が定番。
「日本人の多い定番どころはつまらない!」そんな方は、オーストラリアを検討してみてはいかがでしょう?

「え、なんでオーストラリア?」と感じる方もいるかもしれませんが、実はオーストラリアにはハネムーンを楽しめる要素が満載なんです!
この記事ではオーストラリア挙式を専門に扱う「オースティ」協力のもと、オーストラリアで最高のハネムーンを満喫するべき理由についてご紹介します。

こんなにある!ハネムーンでオーストラリアに訪れるべき理由

1. 美しい大自然・世界遺産がたくさん

Great Barrier Reef

オーストラリアは、ビーチや海、原生林など、美しい自然が多く残る国。
マリンスポーツや気球に乗った空の旅など、ここでしか体験できないアクティビティが多く展開しています。

また実はオーストラリア、世界遺産が世界で一番多い国でもあるんです。
グレート・バリア・リーフ(サンゴ礁地帯)やエアーズロックなどをはじめ、圧倒的な自然が織りなす絶景を味わうことができますよ。

2. 年間300日以上は晴れ!?

東海岸のビーチエリアである「ゴールドコースト」や、ウェーブロックなどの名所も近い西海岸の「パース」などは、なんと年間300日以上が晴れ
天気を気にすることなくハネムーン旅行を楽しめる絶好のエリアです。

3. 日本との時差が1時間!治安も良いから安心

日本とオーストラリアの時差は1時間。長時間フライトの後、時差ボケに悩まされる心配もありません!
また大らかでフレンドリーな性格の人が多いので、治安が良いというのも安心ポイント。

ほかにもチップが要らない、車の運転が左側通行・右ハンドルと、日本との共通点も。
オーストラリアのハネムーン旅行、もはやプラスの要素しかないですね!

先輩カップルの旅行をチェックオーストラリア・ハネムーンの体験談一覧

ハネムーンに最適!オーストラリアのおすすめ観光スポットをご紹介

オーストラリアは、島全体が魅力の宝庫!
今回はそのなかから、ハネムーンに最適なおすすめ観光スポットを厳選して紹介します。

第二のエアーズロック(ゴールドコースト)

オーストラリアと言うと「エアーズロック」が有名ですが、風の影響で登れないこともしばしば……。
そんな時は、“第二のエアーズロック”とも呼ばれる「ボールドロック」を訪れてみては?

ゴールドコースト近くの国立公園にある巨大な一枚岩は、本物に勝るとも劣らぬ大迫力!
周辺には奇岩も点在しているので、散策・登山を楽しみましょう。

熱気球の空の旅(ブリスベン)

ほかの乗客は隠れて素敵な写真を演出

オーストラリアの広大な大地を味わうなら、空の旅もおすすめ!
熱気球に乗って空高く上がれば、地平線のその先まで絶景が見渡せます。

グレートバリアリーフでダイビング!(ケアンズ)

世界遺産にも登録されているサンゴ礁群「グレート・バリア・リーフ」。
ダイビングで海に潜れば、そこはもう別世界です。

砂の上をサンドボーディング(パース)

出典: flickr

西海岸の都市・パースから車で1時間半ほど、「ランセリン砂丘」が展開しています。
ここでの人気アクティビティと言えば、サンドボーディング。美しい白砂の上を、思いっきり滑り降りましょう!

グレートオーシャンロードをドライブ(メルボルン)

メルボルンの南西から約250kmに渡って海岸線に展開する「グレート・オーシャン・ロード」。
道中には巨大な奇岩や緑豊かな国立公園が、あなたを待ち受けています。

そのほかのスポットも展開オーストラリア・ハネムーンにおすすめ!地域別観光スポット一覧

1組1組が主役!ハネムーン旅行にオースティを選ぶ理由

パッケージツアーだと、自由に予定が組めなかったり、万が一の時の対応に不安があったり……。
その点オーストラリア挙式を専門に扱っているオースティのサービスは、一味も二味も違います!

ホテルへの個別送迎はもちろんのこと、1組1組の要望や現地での体調に合わせて、食事やオプショナルツアーを提案してくれます。
また困った時は、ホテルから数分のところにある本社・支店からスタッフが急行!まるで親戚が近くにいるような安心感ですね。

ハネムーンは、人生において大切な意味を持つ一大イベント。
そのハネムーン旅行を余すことなく満喫したい!オースティはそんなあなたの希望を叶える頼もしいパートナーと言えるでしょう。

オースティでオリジナルウェディングドレスを製作人生の1ページに輝きを!オースティのオーダーメイド・ウェディングドレスの魅力

 

おわりに

オーストラリアへのハネムーン旅行。ここまで読んだあなた、もう引き止める理由も無いですね?

オースティでは、オーストラリアの挙式からハネムーン旅行の計画まで、柔軟なサポートを行っています。
ぜひ自分だけのプランを計画して、オーストラリアでのハネムーンを満喫してくださいね。

こちらの記事もチェック!本物の教会に大自然・文化を感じるハネムーン!オーストラリアで海外挙式すべき理由」

「人生の1ページに輝きを!オースティのオーダーメイド・ウェディングドレスの魅力

 
ライター:Jumpei Kawashima

本記事はAUSTY PTY LTD株式会社さまのご協力により作成したタイアップ記事です。(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

Jumpei Kawashima

Jumpei Kawashima

1992年生まれ。横浜に育ち、古都鎌倉の高校に通い、大学は超都会の渋谷、イギリスのロンドン留学時はなぜか日本食のイベントを立ち上げて料理人、現在はライター・編集をしております。 ブログ:一期一会



関連する旅行カテゴリ

# ゴールドコースト # パース

関連する旅行記事