憧れの極上リゾート!カンクンでおすすめのお土産15選

世界中のセレブが集まると言われ、ハネムーンで訪れる方も多いカンクン。カリブ海の楽園とも言われるカンクンには、メキシコならではの素敵なお土産が沢山!今回は、カンクンに来たらぜひ買いたい、おすすめのお土産15選を紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのnanaです。
ユカタン半島の端にある、世界的に有名なビーチリゾート、メキシコ・カンクン。美しいカリブ海のビーチを始め、古代マヤ文明の遺跡、市民の生活が垣間見られるメルカド(市場)からブランドショピングエリアまで、見どころも盛り沢山です。

そんなカンクンは日本から新婚旅行で訪れる方も多いスポットですが、職場へ、家族へ、友人へ、お土産何がいいか迷っていませんか?せっかくならメキシコらしいとっておきのお土産を持って帰りたいですよね。
今回は、刺激的な調味料からお菓子にお酒、民芸品から特産品のアクセサリーまで、ぜひカンクンで手に入れたいお土産を15個に絞ってお伝えします!
 

 

カンクンのおすすめ人気お土産〜食べ物・お菓子・飲み物〜


チョコレート:チョコレート発祥の地!メキシコ産カカオをお土産に!

Photo credit: Aoife via flickr cc

メキシコは実はチョコレートの発祥の国とも言えます。なぜならチョコレートの原料、カカオの原産地が実はメキシコなのです。お土産にもさまざまなチョコレートが売っていますが、折角なら原料のカカオからメキシコで作られたものをお土産にしたいですよね。

おすすめは「CHOCOLATE ABUELITA」。”おばあちゃんのチョコレート”という意味のホットチョコレート用タブレットです。また、メキシコの農園産カカオで作られたAH CACAOの「Kikao cacao bar」もおすすめ。そのほか、メキシコ産のカルーアリキュール入りのものや、テキーラ入りのものも人気です。ただし、テキーラ入りはお酒が強いものもあるので、気をつけて!

お土産屋・取扱い店舗:スーパーマーケット、お土産屋さんなど

 

テキーラ:ミニボトルならばらまき土産にもぴったり!

メキシコを代表するお酒、テキーラ。その熟成期間が長くなるにつれ、「ブランコ」、「レポサド」、「アニェホ」と種類が変わっていき、熟成が進むほどまろやかで香り高くなります。
メキシコでは上質なものでも日本の半値以下で買えたりもするるので、お酒好きの方へのお土産にも最適です。また、ミニボトルはばらまき土産にもぴったりですね。

値段もピンキリなので選ぶのに迷ったら「100% De Agave」と書いてあるものを。これは原料のアガベ(蘭)を51%以上使用しているものにのみ許されている表示で、混ざりものが少ないということ。
完全アガベ100%の幻のテキーラ「MAYAPAN」は現在入手困難な様ですが、興味のある方は一度調べてみては?

お土産屋・取扱い店舗:スーパーマーケット、お土産屋さんなど

 

1 2 ... 9

nana

現在、1歳の娘の育児に奮闘中。国内外問わず旅行が趣味で、海外は今まで20カ国ほど旅してきました。次は娘を連れて何処へ行くか考え中!いつか海外移住もしてみたいな~と夢見ています。



関連する旅行カテゴリ

# カンクン # お土産 # カンクンの観光 # メキシコのお土産 # カンクンのお土産 # メキシコの観光 # 観光 # メキシコ

関連する旅行記事