流行アイテムは渋谷の街で!おすすめの観光スポットや名所に出かけて散策をしよう!

2008年の副都心線開業以来、目まぐるしく変化している渋谷。ファッション、飲食、アミューズメントなどの複合施設も増え、デートスポットとしても人気!今回は、そんな渋谷の観光名所や話題のスポットをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

30. 代官山 蔦屋書店:早朝から深夜まで営業しているお店

東急東横線 代官山駅より徒歩5分、山手通り沿いにある「代官山 蔦屋書店」。全面ガラス張りのおしゃれな建物、代官山T-SITE内の1~3号館にあります。1階のすべてが書籍売り場となっていてジャンル別に分かれているので、欲しい本をピンポイントで探すことができます。

書店の一角にはスターバックスがあり、購入したドリンクは店内にいくつかあるフリースペースで本を読みながらコーヒーを楽しむことができます。これまでにない新しい形のブックストアです。また早朝から深夜まで営業しているので、気が向いたときに立ち寄れるのもいいですね!

住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
電話番号:0337702525
営業時間:7:00~翌2:00
定休日:年中無休
公式サイト:代官山 蔦屋書店

 

31. 旧朝倉家住宅:重要文化財にも認定された歴史的建造物

Photo credit: Tatsuo Yamashita via flickr cc

旧朝倉家住宅」は、重要文化財にも認定されている歴史的建造物です。東京府議会議長や渋谷区議長を歴任した朝倉虎次郎氏によって、1919年に建てられた和風の2階建ての住宅。

主屋には座敷部や茶室、土蔵、家族室や台所なども残されており、明治時代~昭和時代前半の建物を見ることも。また庭は回遊式庭園になっていて、石灯篭や添景物が多数置かれ春はつつじ、秋には紅葉を楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区猿楽町29−20
電話番号:0334761021
営業時間:10:00~18:00(11月~2月は~16:30)
定休日:月曜日・年末年始
公式サイト:旧朝倉家住宅

 

1 ... 15 16 17 ... 20

Ricca

国内外問わず旅行するのが大好きです。最近は犬連れの、小旅行がメインです♪



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # 渋谷の観光 # 関東地方 # 東京の観光 # 関東地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 渋谷 # 日本

関連する旅行記事