流行アイテムは渋谷の街で!おすすめの観光スポットや名所に出かけて散策をしよう!

2008年の副都心線開業以来、目まぐるしく変化している渋谷。ファッション、飲食、アミューズメントなどの複合施設も増え、デートスポットとしても人気!今回は、そんな渋谷の観光名所や話題のスポットをご紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのRiccaです。若者の街 渋谷は、ファッション、映像、音楽など、あらゆるジャンルの流行発信地!デートや、友達と遊ぶのにも最適なスポットです。「渋谷ヒカリエ」でショッピングを楽しんだ後は、「コスモプラネタリウム渋谷」でプラネタリウムを観たり、アミューズメント施設「EST 渋谷東口会館」で友達と思いっきりワイワイ楽しむのもいいですね。そんな渋谷のおすすめのスポットを一挙ご紹介します。

 

渋谷駅 周辺エリア


1. 渋谷区の観光案内所:駅の近くで情報収集をしよう!

Provided by foursquare-icon-16x16

渋谷にある主な観光案内所は「アオガエル」「渋谷区観光協会」の3ヵ所です。まずは、渋谷駅ハチ公前広場にあるレトロな緑の電車の「アオガエル」。元々は東急電車の車両で、東横線の第一号として活躍をしていた電車が、現在は観光案内所になっています。「渋谷観光協会」は渋谷マークシティー内にある観光案内所で、訪日外国人向けに英語でのガイドボランティアも行っています。

効率よく渋谷の街の観光を楽しみたい方は、ぜひ観光案内所で情報の収集をしてみてくださいね。

公式サイト:
PLAY!DIVERSITY SHIBUYA(渋谷区観光協会)

 

2. ハチ公像:一度は見ておきたい駅周辺にある記念碑

JR渋谷駅の改札を抜けて左手にあるハチ公像は、待ち合わせスポットとして連日若者たちで賑わいをみせています。このハチ公像は、飼い主さんが亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けていたという忠犬ハチ公がモデルとなった銅像です。渋谷を訪れたら一度は見ておきたい記念碑です。

2009年にハリウッド映画で『ハチ公物語』がリメイクされたことで、海外からの観光客にも人気が高いスポットです。また、区内の観光地を巡るコミュニティバスのハチ公バスもおすすめです。4つのルートを周遊するバスで、乗車料金が100円であることも嬉しいポイントです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2−1

 

1 2 ... 20

Ricca

国内外問わず旅行するのが大好きです。最近は犬連れの、小旅行がメインです♪



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # 渋谷の観光 # 関東地方 # 東京の観光 # 関東地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 渋谷 # 日本

関連する旅行記事