夜景も桜もおまかせ!東京のおすすめの絶景スポットまとめ

大都会東京には、美しい絶景スポットがたくさんあります。都会ならではの百万ドルの夜景から、ピンク色に染まる桜並木、そして東京とは思えない大自然までバラエティに富んでいます。今回は東京の絶景スポットをご紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのmnkrです。東京には、絶景スポットといわれる景色の良い場所がたくさんあります。大都会の高層ビル群、色とりどりの花々と緑豊かな公園、そして思わずため息がもれる美しい夜景。そして「これが本当に東京?」というようなスポットまで、一気にご紹介します。

Provided by foursquare-icon-16x16

■目次

  • ここは押さえたい!東京近郊の定番絶景スポット
  • 絶景が望める!東京近郊のおすすめレストラン・バー・居酒屋・カフェ・ホテル
  • 散歩や自転車サイクリングも満喫!東京近郊の公園・自然の絶景スポット
  • 山に渓谷、湖に海!東京から日帰り可能なおすすめ絶景スポット〜郊外エリア〜
  • おわりに
  •  

    ここは押さえたい!東京近郊の定番絶景スポット


    1. 東京スカイツリー

    Provided by foursquare-icon-16x16

    東京の新しいシンボル「東京スカイツリー」。その高さは634mで“世界で一番高い自律式タワー”としてギネスブックに登録されています。

    天に向かって伸びる姿を地上から見上げてもその美しさにほれぼれしますが、何といってもスカイツリーの魅力は、360度見渡せる展望台からの絶景。地上350mの展望デッキと、地上450mの展望回廊という2種類の展望台があり、どちらからもレインボーブリッジ、墨田川、そして遠くは富士山まで見渡すことができます。
    展望スペースは側面が一面ガラスで覆われており、まさに空中散歩の気分。この広大なビューを楽しみながら食事のできるレストランもたくさんあります。

    クリスマスのスカイツリーの絶景を堪能!今入庸介さんの旅行記ブログ
    ■今入庸介「浅草〜ソラマチ

    住所:東京都墨田区押上1-1-2
    電話番号:0570550634
    営業時間:8:00~22:00(最終入場 東京スカイツリー天望デッキ ~21:00、天望回廊 ~21:20)
    公式サイト:東京スカイツリー

     

    2. レインボーブリッジ

    Provided by foursquare-icon-16x16

    1993年に開通以来、その美しい姿で若者や観光客を魅了し続ける「レインボーブリッジ」。海と高層ビルに囲まれ、その景色の美しさからドライブコースとしても人気があります。夜はライトアップされて雰囲気はがらりと変わり、周辺のビルの夜景とも相まって、絶景を楽しむことができます。

    この「レインボーブリッジ」の迫力ある姿を眺めるにはやっぱりお台場が一番。フジテレビ25階の展望室、デックス東京ビーチ、そしておだいばビーチ近くに立つ自由の女神像からの眺めは、ため息ものです。

    晴れた日のレインボーブリッジを散歩!Shimokoshi Makotoさんの旅行記ブログ
    ■Shimokoshi Makoto「レインボーブリッジを歩いてみた

    住所:東京都港区
    電話番号:0354630224(東京港管理事務所港湾道路管理課)
    公式サイト:レインボーブリッジ

     

    3. 恵比寿ガーデンプレイスタワー

    Provided by foursquare-icon-16x16

    恵比寿駅に動く歩道で直結されている、恵比寿ガーデガーデンプレイスは、デパート、レストラン、映画館などがそろう一大商業エリアです。この中のメインビル「恵比寿ガーデンプレイスタワー」は40階建て。その38階と39階はレストラン街となっており、高層階ならではの夜景の美しさで知られています。
    レストランによっては東京タワーやスカイツリーまで見渡せる場所もあるそうですよ。

    また、スカイラウンジは無料開放されているので、ただ夜景を眺めたいというだけでも、気軽に行くことができるのでぜひ一度訪れてみては?

    住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
    電話番号:0354237111
    営業時間:11:00~23:00
    公式サイト:恵比寿ガーデンプレイス

     

    4. 東京都庁 展望室:12月から2月の間は富士山が見られることが多い!

    Provided by foursquare-icon-16x16

    新宿にある「東京都庁」。ツインビル+地上202mの展望台が話題となり観光地としても人気があります。この展望台からは、周辺の高層ビル群に加え、広な関東平野を見渡すことができます。

    お天気の良い日には富士山まで見えることがあるそうで、特に12月から2月にはそのチャンスが多いとか。
    夜は星をちりばめたような美しい夜景と変わり、ロマンティックな時間を過ごすことができますよ。そんな絶景を無料で楽しめのも嬉しい限りですね!

    住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
    電話番号:0353207890
    営業時間:9:30~23:00
    公式サイト:東京都庁

     

    5. 浅草文化観光センター:最上階の無料展望テラスは穴場絶景スポット!

    Provided by foursquare-icon-16x16

    浅草文化観光センター」は、浅草雷門前にある観光案内所です。ユニークなデザインの建物は、地上8階建てで、このビルの8階が展望テラスとなっています。浅草の仲見世通りと浅草寺の夜景を眺めることができる貴重なスポット。東京スカイツリーも近く、迫力ある姿を見ることができます。こちらはなんと入場無料。お得な絶景スポットです。
    浅草の風を感じながら、ゆっくりと賑わう浅草の町を見下ろしてみてはいかがですか?

    住所:東京都台東区雷門2-18-9
    電話番号:0338425566
    営業時間:9:00~20:00
    参考サイト:浅草文化観光センター

     

    6. 文京シビックセンター:新宿副都心の高層ビル群や富士山が見える!

    Provided by foursquare-icon-16x16

    文京シビックセンター」は、文京区の区役所で、東京ドームやLaQuaのすぐ横に建つ26階建ての建物です。この25階が展望ロビーとして無料で一般開放されています。
    LaQuaのジェットコースターを見下ろし、スカイツリー、遠くは富士山まで見渡すことができる穴場的スポット。室内の光が窓ガラスに反射しないようにと、窓が斜めに設計されています。

    住所:東京都文京区春日1-16-21
    電話番号:0338127111
    営業時間:9:00~20:30
    参考サイト:文京シビックセンター

     

    7. KITTEビル:6階テラスから望む東京駅 丸の内駅舎は見もの!

    Provided by foursquare-icon-16x16

    KITTEビル」は、日本郵政が手掛ける商業ビルです。こちらの6階は屋上庭園となっており、展望デッキとしても人気があります。丁寧に手入れがされた庭園は、それ自体が美しくライトアップされ、そこを歩きながら周りの夜景を楽しむことができる心地の良い空間。

    JR東京駅丸の内南口に位置しておりライトアップされた丸の内駅舎、東京駅から行き来する電車や新幹線を眺めることができる特別なビューポイントです。

    住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
    電話番号:0332162811
    営業時間:11:00~23:00(日・祝 11:00~22:00)
    公式サイト:KITTEビル

     

    8. キャロットタワー:26階にある無料展望スペースから絶景を眺望!

    Provided by foursquare-icon-16x16

    東急世田谷線三軒茶屋駅に直結する「キャロットタワー」。レンガ造りのようなおしゃれな外観のこのビルは、この辺りのシンボル的な存在になっています。

    この26階が無料の展望スペースとなっており、高級住宅街が広がる落ち着いた街を望むことができます。隣にはレストラン「スカイキャロット」があり、東京タワーやお台場まで見渡すことができますよ。展望スペースにもベンチなどが所々に設置されているので、のんびりと夜景を楽しむことができます。

    住所:東京都世田谷区太子堂4-1‐1
    電話番号:0354301185
    営業時間:9:30~23:00
    公式サイト:キャロットタワー

     

    1 2 ... 5


    関連する旅行カテゴリ

    # 東京 # 関東地方 # 東京の観光 # 大自然・絶景 # 関東地方の観光 # 関東地方の大自然・絶景 # 日本の大自然・絶景 # 観光 # 日本の観光 # 東京の大自然・絶景 # 日本

    関連する旅行記事