自然の恵みを受けた特産品が充実!鹿児島県のおすすめのお土産情報まとめ

九州地方南部に位置する鹿児島県。特産品はさつま芋をはじめ、美味しい食材が盛りだくさん!職人の技が光る伝統工芸品も魅力的です。今回は鹿児島でおすすめのお土産とお土産スポットについて紹介します。

17. 薩摩手焼き煎餅:鹿児島の海の幸が凝縮されたせんべい

鹿児島を代表する海の幸が詰まったお煎餅、薩摩手焼き煎餅。鹿児島で盛んに漁獲されているキビナゴを使用し、生姜醤油とゴマで味付けした”キビナゴ姿焼き”、鹿児島県錦江湾の深海のみでしか獲れない姫甘エビを使用したお煎餅、鹿児島県長島町産アオサのりを使用した「磯大将」など鹿児島特産の海産物がそのままお煎餅になっています。

1つ1つ味にこだわって作られたお煎餅は素朴ながらも高級感があり、手土産としても喜ばれそうですね。普段お世話になっている方へのお土産としていかがでしょうか。

価格:1,296円(3袋入)

お土産屋・取扱い店舗:薩摩煎餅やまとや
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1−1(えきマチ1丁目 みやげ横丁 鹿児島中央駅内)
電話番号:0992501220
営業時間:8:00~21:00
商品ページ:薩摩手焼き煎餅

 
 

18. 薩摩芋タルト(山福製菓)

出典: 楽天

薩摩芋タルトは、鹿児島産100%のさつま芋餡をサクサクのタルトにのせた、一口サイズのお菓子です。ココアタルトの黄芋と、プレーンタルトの紫芋の2種類の詰め合わせで、芋餡には安納芋と紅さつまがブレンドしてあり、お芋の風味が生きています。

大きさは小ぶりながらも、香ばしいタルトと濃厚な芋餡で満足度は十分。休憩時間などで、スイーツを少しだけ食べたいときにぴったりです。花のような見た目もかわいいですね。

価格:1,080円(16個入)

お土産屋・取扱い店舗:鹿児島空港内 BLUE SKY 出発ロビー1号店
住所:鹿児島空港 ターミナルビル2階出発ロビー
電話番号:0995582737(1号店)
営業時間:6:50~20:30
商品ページ:薩摩芋タルト

 
 

1 ... 7 8 9 ... 23
namimori

namimori

国内旅行ラブです。旅先で買うお土産をチェックしてから出発する派。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 九州・沖縄地方のお土産 # 鹿児島の観光 # 鹿児島のお土産 # 九州・沖縄地方 # 鹿児島 # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 九州・沖縄地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事