自然の恵みを受けた特産品が充実!鹿児島県のおすすめのお土産情報まとめ

九州地方南部に位置する鹿児島県。特産品はさつま芋をはじめ、美味しい食材が盛りだくさん!職人の技が光る伝統工芸品も魅力的です。今回は鹿児島でおすすめのお土産とお土産スポットについて紹介します。

17. 平川動物公園:県内唯一の動物園の売店でオリジナル商品を購入!

By Sakoppi (Own Photo) [GFDL or CC BY 3.0], via Wikimedia Commons

鹿児島県内で唯一の動物園である「平川動物園」では、約140種以上の動物が飼育されています。園内の敷地は広大ですが、無料の周遊バスが利用できるので体力に自信がないという方でも楽しむことができますよ。

こちらの動物園の売店では、可愛らしいイラストの描かれたお菓子やぬいぐるみが販売されています。平川動物公園オリジナルの商品も販売されているので、記念品としてお土産にお一ついかがでしょうか?

住所:鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
電話番号:0992612326
営業時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
定休日:12月29日~1月1日
公式サイト:平川動物公園

 
 

18. 島田屋本店:黒豚しゃぶしゃぶに手作りチャーシュー、肉の名門店!

鹿児島といえば美味しいお肉!「島田屋本店」は、鹿児島特産の黒豚、黒牛、地鶏などを取り扱う肉の名門店です。手作り加工品も販売しており、鹿児島県産黒豚を醤油ダレに漬け込んで作った”手作りチャーシュー”は濃厚な味わい。ご飯が止まらなくなること間違いないでしょう。

また、ハーブが香る黒豚入りのパテを同じく黒豚のベーコンで包んだ”黒豚パテ・ド・さつま”は焼酎やワインのお供にぴったりです。どちらもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。通販も可能なので、ご自宅で鹿児島の美味しいお肉を味わってみてはいかがでしょうか?

住所:鹿児島県鹿児島市上本町15-9
電話番号:0992262088
営業時間:10:00~18:30
定休日:正月
公式サイト:島田屋

 
 

19. 【おまけ】かごしま遊楽館:東京で鹿児島のお土産が買える場所!

Provided by foursquare-icon-16x16

かごしま遊楽館」は東京都千代田区にある鹿児島のアンテナショップ。鹿児島の特産品や、農産物、観光などの情報を発信しています。1階では揚げたてのさつま揚げや焼酎、鹿児島銘菓などのお土産品の販売、2階は鹿児島県産黒豚を使用したしゃぶしゃぶレストラン、3階は薩摩焼や薩摩切子などの工芸品を取り扱っていて、東京にいながら鹿児島のお土産を購入することができます。

鹿児島旅行に行く前の情報収集などにも活用してみてはいかがでしょうか?

住所:東京都千代田区有楽町1-6-4千代田ビル
営業時間:10:00~18:00(店舗により異なる)
参考サイト:かごしま遊楽館

 
 

1 ... 21 22 23
namimori

namimori

国内旅行ラブです。旅先で買うお土産をチェックしてから出発する派。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 九州・沖縄地方のお土産 # 鹿児島の観光 # 鹿児島のお土産 # 九州・沖縄地方 # 鹿児島 # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 九州・沖縄地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事