自然の恵みを受けた特産品が充実!鹿児島県のおすすめのお土産情報まとめ

九州地方南部に位置する鹿児島県。特産品はさつま芋をはじめ、美味しい食材が盛りだくさん!職人の技が光る伝統工芸品も魅力的です。今回は鹿児島でおすすめのお土産とお土産スポットについて紹介します。

26. 特選深むし茶(仁田尾の知覧茶園):

出典: amazon

鹿児島県のお茶処である知覧のお茶をお土産にいかがでしょうか?生茶葉から煎茶にする最初の工程である「蒸し」の時間をじっくりとかけることで、旨味や甘みを引き出します。

手間暇をかけてじっくりと深むし茶を抽出すると、コクを感じることができるお茶になります。茶葉の栄養成分も自然と抽出されるので、健康にもいいそうですよ。体にも心にも良い特選深蒸し茶で、ゆったりとしたお茶の時間を過ごしてみませんか?

価格:1,080円(230g)

商品ページ:特選深むし茶

 
 

27. 指宿温泉サイダー:すっきりした炭酸ジュース

出典: amazon

鹿児島県が回転式そうめん流しの発祥地であることはご存知でしたか?そうめん流しで有名なのは、鹿児島県指宿市にある”開聞唐船峡(かいもんとうせんきょう)”。平成の名水百選にも選ばれた開聞唐船峡の天然湧水を原料に作られたのが、指宿温泉サイダーです。

シンプルな材料で作られたサイダーは、すっきりした甘さで喉ごし爽やか。温泉上がりによく冷やして飲みたいサイダーです。ラベルもレトロでかわいいデザイン。ハネムーン風のカップルの中央に、池田湖に生息している(?)謎の生物イッシーがいるのも和みます。ラベルだけでも南国指宿の雰囲気が詰まっていますね。

商品ページ:指宿温泉サイダー

 
 

1 ... 11 12 13 ... 23
namimori

namimori

国内旅行ラブです。旅先で買うお土産をチェックしてから出発する派。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 九州・沖縄地方のお土産 # 鹿児島の観光 # 鹿児島のお土産 # 九州・沖縄地方 # 鹿児島 # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 九州・沖縄地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事