自然の恵みを受けた特産品が充実!鹿児島県のおすすめのお土産情報まとめ

九州地方南部に位置する鹿児島県。特産品はさつま芋をはじめ、美味しい食材が盛りだくさん!職人の技が光る伝統工芸品も魅力的です。今回は鹿児島でおすすめのお土産とお土産スポットについて紹介します。

21. さつまどりサブレ

出典: amazon

国指定天然記念物「薩摩鶏」。気性が荒く体の大きい薩摩鶏は闘鶏で活躍し、薩摩藩士達の士気を高めていたそうです。そんな昔から親しまれてきた薩摩鶏をモチーフにしたお菓子がさつまどりサブレです。

勇ましいさつまどりは、サブレになるとふっくらとしたかわいらしい見た目。サクサクとした食感に、羽のアーモンドが香ばしさを添えています。こだわりは形だけではなく、バターは九州産、卵は南九州産を使用するなど、地元産の素材にもこだわって作られています。プレーンの他にも、紫芋、知覧茶、黒酢黒糖など全部で6種類の味がありますよ。

価格:1,000円

お土産屋・取扱い店舗:風月堂 各支店
住所:鹿児島県内に複数店舗展開しているため、詳しくは公式サイトを参考
商品ページ:さつまどりサブレ

 
 

22. 芋吉兆

出典: amazon

芋吉兆は一口サイズのお芋の焼きまんじゅう。袋を開けると、リアルなミニチュアサイズのさつまいもが!かわいらしさに思わず笑顔になります。黄色いさつま芋と、紫芋の2種類入り。

ほっこりとした優しい味で、お茶請けとして幅広い層に人気です。鹿児島県内のお土産店で手軽に買えるのも嬉しいですね。

価格:1,080円(18個)

商品ページ:芋吉兆

 
 

1 ... 9 10 11 ... 23
namimori

namimori

国内旅行ラブです。旅先で買うお土産をチェックしてから出発する派。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 九州・沖縄地方のお土産 # 鹿児島の観光 # 鹿児島のお土産 # 九州・沖縄地方 # 鹿児島 # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 九州・沖縄地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事