キーワードは流氷と網走監獄!北海道・網走で買いたい個性豊かなお土産情報まとめ

「流氷」と「網走監獄」。どちらも網走でしか見られない珍しいもので、観光では注目したいスポットです。現地で購入できるお土産も流氷や監獄関連が人気です。今回は、そんなオリジナリティあふれる網走土産を紹介します。

9. オホーツク流氷カリー(ベル食品)

出典: 楽天

北見市にあるインドカレーの名店「クリシュナ」が販売しているご当地カレーは、その名もオホーツク流氷カリー。こちらの特徴はなんと言ってもその見た目です。流氷に見立てたホワイトチキンカレーと、オホーツク海のマリンブルーカレーの融合にはインド人もびっくり。

ついつい食べるのがためらわれますが、名店の監修だけあってその味は折り紙付き。ご当地カレー好きの友人が周りにいる方は、ぜひこれを買って帰ることをおすすめします。そのインパクトは一生忘れられないものになるでしょう。

価格:708円/220g

お土産屋・取扱い店舗:クリシュナ本店
住所:北海道網走郡美幌町東町2-11-13
電話番号:0152730393
営業時間:11:00~22:00
商品ページ:オホーツク流氷カリー

 
 

10. 帆立ニポポ蒲鉾(丸北北都)

北方民族に親しまれている幸運のシンボル”ニポポ”。この幸運のシンボルをモチーフにしたのが帆立ニポポ蒲鉾です。帆立の旨みを味わいながら、ごはんのおかずやお酒のつまみとして楽しめる一品です。

わさび醤油をつければ、さらに違った味わいが楽しめるので、ぜひお試しあれ!また、紅白の色がおめでたい喜びニポポもあり、こちらはお祝いの品や贈り物としても人気です。

価格:2,203円(税込み)/10本入り

お土産屋・取扱い店舗:丸北北都 本店
住所:北海道網走市南4条西3-7-2
電話番号:0152445526
商品ページ:帆立ニポポ蒲鉾

 
 

1 ... 4 5 6 ... 8
sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道 # お土産 # 北海道の観光 # 網走の観光 # 網走のお土産 # アジア # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 北海道のお土産 # 網走 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事