キーワードは流氷と網走監獄!北海道・網走で買いたい個性豊かなお土産情報まとめ

「流氷」と「網走監獄」。どちらも網走でしか見られない珍しいもので、観光では注目したいスポットです。現地で購入できるお土産も流氷や監獄関連が人気です。今回は、そんなオリジナリティあふれる網走土産を紹介します。

新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


7. 網走監獄ポテトチップス

監獄グッズ、まだまだあります。こちらの網走監獄ポテトチップスはパッケージに「脱獄」の文字が入っていて、少し物騒な雰囲気。こちらの商品は、シンプルなうす塩味の味付けが美味しいポテトチップスです。

使われているジャガイモの一部は、実際に監獄の農場で作られたものという、まさに網走監獄お墨付きの一品。この商品は、博物館内のショップのほか、市内のローソンでも販売されているので、時間を見つけてチェックしてみるといいでしょう。

価格:157円

 
 

8. わかさぎの佃煮(哘水産)

出典: amazon

網走湖で獲れた新鮮なわかさぎを、昔ながらの味付けで仕上げたわかさぎの佃煮。魚臭さが少なく、旨みと甘みが凝縮されているので、どんどん箸が進んでしまいそうです。

独特の苦みがあるものの、酒の肴としてぴったりで日本酒との相性は抜群。カルシウムが豊富で食べやすい味付けなので、子どもにはぜひ食べさせたい一品です。北の恵みたっぷりの佃煮をぜひ一度お試しください。

価格:3,950円/1kg

お土産屋・取扱い店舗:哘水産
住所:北海道網走市字嘉多山湖畔748
電話番号:0152472716
営業時間:7:00~18:00
商品ページ:わかさぎの佃煮

 
 

1 ... 3 4 5 ... 8
新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道 # お土産 # 北海道の観光 # 網走の観光 # 網走のお土産 # アジア # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 北海道のお土産 # 網走 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事