キーワードは流氷と網走監獄!北海道・網走で買いたい個性豊かなお土産情報まとめ

「流氷」と「網走監獄」。どちらも網走でしか見られない珍しいもので、観光では注目したいスポットです。現地で購入できるお土産も流氷や監獄関連が人気です。今回は、そんなオリジナリティあふれる網走土産を紹介します。

新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


5. ドライ&ピューレ フルーツまたたび(農政課農業振興係)

出典: 楽天

猫の好物として知られている”またたび”ですが、ビタミンCなどの栄養が豊富で、疲労回復や滋養強壮に効果があることが分かっています。網走では2003年からまたたびの生産に力を入れ始め、それ以来、完熟果実の製品開発が進められてきました。その結果、現在ではドライフルーツやピューレとして販売がされています。

またたびはキウイのような爽やかな酸味とまたたび特有の風味が特徴。ドライフルーツはそのまま食べられますし、ピューレはお菓子づくりに活用できます。網走ではプリンやタルトなどのまたたびスイーツがたくさんありますので、市内を回って探してみるのも面白いのではないでしょうか。

こちらの商品は、農政課農業振興係が業務用途に限り販売を行っている商品で、現在は個人のお土産用としての小売り販売はされていないようです。

取扱い:農政課農業振興係
電話番号:0152446111
商品ページ:フルーツまたたびドライフルーツ・ピューレ

 
 

6. またたびキャンディ

本記事でご紹介した”フルーツまたたび”のピューレを使った商品がまたたびキャンディです。すっきりした甘みと心地よい酸味で、またたびの味を気軽に楽しめます。またたびはビタミンCが豊富で、古くから漢方として使われていたこともあり、疲労回復などの効果も期待できるかもしれません。

また、パンダのイラストがかわいらしいパッケージなので、子ども向けのお土産として最適です。

価格:280円~/100g

 
 

12 3 4 ... 8
新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道 # お土産 # 北海道の観光 # 網走の観光 # 網走のお土産 # アジア # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 北海道のお土産 # 網走 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事