キーワードは流氷と網走監獄!北海道・網走で買いたい個性豊かなお土産情報まとめ

「流氷」と「網走監獄」。どちらも網走でしか見られない珍しいもので、観光では注目したいスポットです。現地で購入できるお土産も流氷や監獄関連が人気です。今回は、そんなオリジナリティあふれる網走土産を紹介します。

新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


3. 流氷王国 クリオネグミ

出典: 楽天

“流氷の天使”と呼ばれ、流氷の訪れとともにやってくる海の生物 クリオネ。妖精のようなかわいらしさと神秘的な存在感で一時ブームとなりました。そのクリオネをかたどったお菓子が流氷王国 クリオネグミです。1粒1粒がクリオネそっくりで食べるのがためらわれる見た目。

程よい固さと爽やかなりんご味に病みつきになってしまうかもしれません。道東限定販売という珍しさもお土産にはぴったりのポイント。子ども向けとしてはもちろんのこと、デスクに入れておけば小腹が空いた時にも食べられるので、職場用のお土産としてもいいかもしれません。

価格:324円(税込)

商品ページ:流氷王国 クリオネ グミ りんご味

 
 

4. 流氷飴(永田製飴)

出典: amazon

創業以来90年以上にわたって飴づくり一筋の「永田製飴」。代表的な商品のひとつが、ブルーの色が鮮やかな流氷飴です。試行錯誤を繰り返した末に表現できた流氷に近い色と、そのゴツゴツした形に雄大な自然の力強さが感じられます。一方、その見た目とは違い、ほっとするような甘さは子供にも大人気です。また、レトロな雰囲気漂うパッケージは、雑貨好きの女子にも必見。

この他にもハッカ飴やゴールデンバター飴など、こだわりが詰まった飴が販売されています。価格も手頃なので、ぜひいろいろ試してみてくださいね。

価格:800円/209g

お土産屋・取扱い店舗:永田製飴
住所:北海道北見市南仲町1-5-10
電話番号:0157232825
営業時間:8:30~17:30
定休日:休日
商品ページ:流氷飴

 
 

1 2 3 ... 8
新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# 北海道 # お土産 # 北海道の観光 # 網走の観光 # 網走のお土産 # アジア # アジアのお土産 # 日本のお土産 # 北海道のお土産 # 網走 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事