【ロンドン・現地情報】安く世界中の料理が食べれるレストラン

今回ご紹介するレストランはビュッフェスタイルのレストラン。ロンドンの中でもリーズナブルさが人気で、誕生日や友達同士の集まりで使われています。お店は広く綺麗で清潔感があり店員もテキパキと仕事をして値段の割におすすめ!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちはCompathy MagazineMari.kです。
今回ご紹介する「JRC GROBALBUFFET」というレストランはビュッフェスタイルのレストラン。ロンドンの中でもリーズナブルさが人気で、誕生日や友達同士の集まりで使われています。レストランには、中華、日本食、北インド料理、タイ料理、アメリカ料理、イタリア料理、ヨーロッパ料理、デザートなどがあるので世界中の料理が楽しめます。

ネットから予約してから行こう


当日行って席が空いていれば、そのまま入れますが、場所や時間によっては団体での予約が多い日もあるので、事前予約しておくと良いでしょう。

JRC GROBALBUFFET
営業日:
月〜木曜日 12:00pm〜3:00pm 5:30pm〜10:30pm
金曜日 12:00pm〜3:00pm 5:30pm〜11:00pm
土〜日曜日 11:00am〜10:30pm

値段:
月〜金曜日
ランチ £8.49 
ディナー £14.99
土曜日
ランチ(5:00pmまで) £14.99 
ディナー £15.99
日曜日
ランチ、ディナー £14.99 
祝日
ランチ、ディナー £14.99 

注意事項

・15歳以下は半額になります。また90cm以下の子供は無料です。 ・最終受付は営業終了1時間前まで。 ・テーブルキープは予約時間から15分後まで。 ・飲み物は別料金です。

予約から当日の流れとオプション


ネットで予約

入り口で予約名と人数を伝える

入り口に入ったら受付でレシートを受け取り入場し席へ案内されます

誕生日には、なんと無料でビュッフェが楽しめます。さらに2人いくとお得なんです! 1人15.99£のところ2人で30£でビュッフェが楽しめます。

飲み物
飲み物はビュッフェの値段に入っていないので店内のカウンターで現金で支払いましょう。

ブッフェのメニューは何がある?

中華、日本食、北インド料理、タイ料理、アメリカ料理、イタリア料理、ヨーロッパ料理、デザートがあります。

中華料理

中華料理は酢豚やチキンの甘辛煮のようなもの、チャーハン、チョウメン、ビーフンなどがありました。味はスパイスが強い物から弱い物まであるので説明が書いてあるので確認してください。

スパイシー好きには北インド料理

カレーの種類が5種類ほどあり、ナンやご飯、スパイスなどもありました。チャーナ豆のカレーとチキンカレーを食べたのですがチキンは甘くて美味しかったです。他のカレーは結構辛めに作られているのでスパイシーなカレーを食べたかったらバター系以外が良いです。

おすすめデザートはイギリス伝統のイートンメス


デザートはフルーツ、チョコフォンデュ、アイスクリーム、一口ケーキなどあり種類が豊富です。その中でもイギリスの伝統的デザート、イートンメスが絶品でした。美味しすぎたのでイートンメスについて調べてみました。

イートンメスの歴史

イートンメスとはネットで調べたところ、イートン校で提供されていたお菓子だったそうですが一緒に食事を摂っていた女性の話だと、「ある家の料理人がデザートに出す物が無くなってメレンゲと砂糖を混ぜオープンに入れて焼き、クリームなどを混ぜてできたのがイートンメスよ」と説明してくれました。本当かどうかはわかりませんが、偶然できたものだったそうです。

その他フードイメージ


好きな具材をその場で炒めてくれるので、出来立ての炒め物が食べられます。


日本食エリアです。寿司が4種類ほどありましたガリやわさびも付いています。


マシュマロチョコフォンデュが食べれます。いくつになっても甘い物って惹かれますよね。

おわりに

今回、私は誕生日のお祝いで行ったのですが全員で35人という人数でしたが団体も入れる広いレストランで、私たち以外でも30人ほどの団体が2組いました。

お店は広く綺麗で清潔感があり店員もテキパキと仕事をして値段の割に良かったです。なによりもイートメスの美味しさにハマってしまったので、また行きたないと思っています。

Photo by:Mari Torochacha
ライター:MARI KANEKO

*Mari Torochacha「イギリス西部黒ひげ海賊団のティーチが育ったブリストルで過ごした年末年始
*Mari Torochacha「大英博物館で国宝発見
*Mari Torochacha「ハリー・ポッターが好きなんです!行きたかったキングスクロス駅!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# ロンドン # ロンドンの観光 # イギリスの料理・グルメ # ロンドンの料理・グルメ

関連する旅行記事