自然が地上にもたらした奇跡?七色ファンタジーの絶景5選

虹は幸運の兆しとも言われ、七色の景色もまた、見る者にポジティブなパワーをもたらしてくれるような気がします。今回は、自然が地上にもたらした天然の七色の絶景を5つご紹介します。ぜひ七色の絶景の冒険に出てみてください!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは、Compathy MagazineライターのMayumiです。
虹を見ると、何だか得したようなハッピー気分になりますよね。みなさんの中にも「七色」に特別なものを感じる人も多いはず。今回は、自然が地上にもたらした天然の七色の絶景を5つご紹介します。

グランド・プラズマティック・スプリング(アメリカ合衆国)

グランド・プラズマティック・スプリング Photo Credit by Mayu Ichihashi Ito「氷河に温泉にバイソン!?美しく気高い大自然を堪能。アメリカ北西部、3国立公園を巡る9日間。

アメリカの世界遺産イエローストーン国立公園内にある「グランド・プラズマティック・スプリング」は、その名の通り、光のプリズムが放つ虹のような鮮やかな熱水泉。規模は世界第3位で色は温泉に棲むバクテリアのによるもの。水温は70~90度にもなるので立入禁止です。

セブンカラードアース(モーリシャス)

「インド洋の貴婦人」と称されるアフリカの孤島モーリシャス。この島には火山の噴火で誕生した七色の大地「セブンカラードアース」が存在します。この七色は土の成分に含まれる鉱物、鉄分とアルミニウムの化学反応によるもので、日差しの加減で色がより鮮明に彩られます。

七色の丘(アルゼンチン)

プルママルカの七色の丘 Photo Credit by Mayumi「七色の丘!天然パレットのウマウアカ渓谷

アルゼンチン北部フフイ州にある世界遺産「ウマウワカ渓谷」。その中にひときわ異彩を放つ景観の「七色の丘」があります。色のグラデーションは古代先カンブリア紀からの地質変遷で彩られたもの。気の遠くなるような年月をかけて完成した渓谷は標高2,100mに位置し、高山病に要注意です。

キャノ・クリスタレス(コロンビア)

南米コロンビアの奥地に潜む、“世界一美しい川”として有名になった「キャノ・クリスタレス」。川に生息する藻の影響で、1年のうちわずかな期間だけカラフルな川に変貌します。全長100㎞に及ぶ川の流域は自然保護区に指定され、さらに国境警備の軍が駐在しています。

張掖丹霞地貌(中国)

張掖丹霞地貌 Photo Credit by Mayumi

「七彩山」の異名を持つ中国のグランドキャニオン「張掖丹霞地貌」。「丹」とは中国語で「朱・赤」、「霞」は夕焼けに染まる景色を意味し、赤を基調としつつ、異なる鉱物から生まれたカラフルなストライプの地層は圧巻。朝日や夕焼けで一面真っ赤に染まる景色が最高に美しい瞬間です。

おわりに

虹は幸運の兆しとも言われ、七色の景色もまた、見る者にポジティブなパワーをもたらしてくれるような気がします。
世界にはこのほかにも、人の手が加わっていない七色に彩られたミラクルな絶景が存在します。是非、宝探しの冒険に出てみてください!

七色の絶景を旅する前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

ライター:Mayumi

関連旅行記

■グランド・プリズマティック・スプリング: Mayu Ichihashi Ito「氷河に温泉にバイソン!?美しく気高い大自然を堪能。アメリカ北西部、3国立公園を巡る9日間。
■セブンカラード・アース: Mayumi「インド洋の楽園モーリシャスに潜む七色の大地!「セブンカラードアース」
■七色の丘:Mayumi「七色の丘!天然パレットのウマウアカ渓谷
■キャノ・クリスタレス: Mayumi「天然のパレット!世界一美しき五色の川「キャノ・クリスタレス」

Mayumi

Mayumi

自称ミステリーハンター。ガイドブックに乗っていないマニアックな秘境を訪ね歩くのが好き。地球上にある心震える絶景をお届けします!!



関連する旅行カテゴリ

# グランドキャニオン # 世界遺産 # 大自然・絶景 # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # 観光

関連する旅行記事