東京城南エリアのおしゃれな街。目黒で人気のお土産と購入スポット14選

目黒は桜の名所があり、春は特に人気です。おしゃれなお店が多く、どら焼き、クッキー、低糖質のケーキなどシーンに合わせたお土産も揃っているのが街の特徴。今回は芸能人にも人気の目黒で、ぜひ買いたい手土産について紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

9. レイズン・ウィッチ(小川軒)

出典: 楽天

レーズン好きにはたまらない洋菓子のひとつ「レイズン・ウィッチ」。パイのようなサクサクとした生地、新鮮な濃いクリーム、主役のレーズンがたっぷり入った贅沢な洋菓子です。ほのかなラム酒が、より一層美味しさを引き立てます。
レーズン、原材料、焼き加減などにこだわった上品なお菓子は、行列ができるほど人気。手土産や自分へのご褒美に、ぜひゆっくりと味わいたいですね。昔から変わらない目黒の名物で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょう。
価格:571円(税抜)/ 5個

お土産屋・取扱い店舗:小川軒
住所:東京都目黒区目黒本町2-6-14
電話番号:0337167161
営業時間:9:30~17:00
定休日:下記公式サイト参照
商品ページ:小川軒

 

10. グルメポップコーン(ヒルバレー)

出典: 楽天

日本で最初に「グルメポップコーン」を販売したのが、こちらの「ヒルバレー」です。2013年に登場して以来、人気が絶えないショップ。高級なポップコーンは、一度食べるとその違いが分かるほどです。しっかりとした味付けと丸い可愛い形で、食感も他のポップコーンとは違います。
ザクザクとしていたり、ふわっと軽かったりとフレーバーによって口当たりが変わるので、食べ比べもたのしいですよ。目黒駅からほど良い距離の住宅街にあるので、ぜひ行ってみてくださいね。
価格:1,080円(税込/ 1/4ガロン缶)

お土産屋・取扱い店舗:ヒルバレー
住所:東京都目黒区上目黒3-13−11
電話番号:0364522575
商品ページ:ヒルバレー

 

1 ... 4 5 67
franc2

franc2

グルメ、旅行が好きです。国内外問わず、美味しいもの、綺麗な景色をいつも探しています!



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # お土産 # 目黒の観光 # 目黒のお土産 # 東京のお土産 # 東京の観光 # 観光 # 日本 # 目黒

関連する旅行記事