東京城南エリアのおしゃれな街。目黒で人気のお土産と購入スポット14選

目黒は桜の名所があり、春は特に人気です。おしゃれなお店が多く、どら焼き、クッキー、低糖質のケーキなどシーンに合わせたお土産も揃っているのが街の特徴。今回は芸能人にも人気の目黒で、ぜひ買いたい手土産について紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

3. ショコラ・デ・ショコラ(オッジ)

出典: 楽天

1995年に銀座の本店から目黒に移転した高級チョコレートショップ。こちらでぜひ食べておきたいのが、「ショコラ デ ショコラ」と呼ばれている生チョコのようなチョコレートケーキです。濃厚な食感のなかに、厳選したカカオの香りのコクを感じられます。オレンジ、シナモンなどがアクセントになっていて甘さは控えめ。
店内にはイートインスペースがあるので、その場で味わうことも可能です。バレンタインはもちろん、ちょっとしたお礼にもいかがでしょうか。
価格:1,620円(税込) 270g

お土産屋・取扱い店舗:オッジ
住所:東京都目黒区下目黒2-3-23
電話番号:0354341110
営業時間:8:00~19:00
定休日:下記公式サイトを参照
商品ページ:オッジ

 

4. バターどら焼き(玉川屋)

ほっとできる甘さの和菓子が食べたいときにおすすめなのが、「玉川屋本店」です。店内にはおはぎ、お赤飯、最中など上品で美味しいスイーツがたくさん並んでいます。
中でも人気は、うぐいす餡が入った「バターどら焼き」で、ふんわりしっとりした生地と優しい甘さが特徴。ホイップされたバターの塩気と、程良い甘さの餡のバランスが絶妙です。甘さが控えめに作られているのので、あんこが苦手な方もぜひ上品な和のお菓子を味わってみてくださいね。

お土産屋・取扱い店舗:玉川屋
住所:東京都目黒区目黒2-10−14 ハイシティ目黒1F
電話番号:0334910555
営業時間:9:00~19:00
商品ページ:玉川屋

 

1 2 3 ... 7
franc2

franc2

グルメ、旅行が好きです。国内外問わず、美味しいもの、綺麗な景色をいつも探しています!



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # お土産 # 目黒の観光 # 目黒のお土産 # 東京のお土産 # 東京の観光 # 観光 # 日本 # 目黒

関連する旅行記事