東京城南エリアのおしゃれな街。目黒で人気のお土産と購入スポット14選

目黒は桜の名所があり、春は特に人気です。おしゃれなお店が多く、どら焼き、クッキー、低糖質のケーキなどシーンに合わせたお土産も揃っているのが街の特徴。今回は芸能人にも人気の目黒で、ぜひ買いたい手土産について紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのfrancです。東京都品川区にある目黒駅周辺には、ホリプロ、撮影スタジオがあり、芸能人を見かけることも多いスポットです。
春は目黒川沿いに桜が咲き、飲食店で食事をしながら眺めることも可能。同時に、幅広い年代に喜ばれるスイーツが揃う街です。今回は、目黒エリアでおすすめのお土産と購入スポットについて紹介します。

 

目黒の人気おすすめお土産〜食品・スイーツ〜

1. チーズケーキ(ヨハン)

Provided by foursquare-icon-16x16

春には桜がとても綺麗に咲くことで有名な目黒川。その川沿いに構えている「ヨハン」では、伝統のレシピで作られた4種類の「チーズケーキ」を販売しています。どれもシンプルでコクがある美味しさ。無着色、無香料、無水なので、チーズの風味がしっかりと出ていて、絶品だと評判です。
多数の雑誌に紹介されたことで有名になったチーズケーキのお店。優しい口溶けで、食べると幸せな気分になれます。冷蔵庫、冷凍庫で1週間ほど保存できるので、ゆっくりと味えるのがうれしいですね。
価格:1切れ 380 円

お土産屋・取扱い店舗:ヨハン
住所:東京都目黒区上目黒1-18-15
電話番号:0337933503
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休
商品ページ:ヨハン

 

2. プリン(うれしいプリン屋さん マハカラ)

Provided by foursquare-icon-16x16

「うれしいプリン屋さん マハカラ」で販売されているプリンは6種類で、定番と季節限定のメニューがあります。ショーケースに並べられたプリンには、綺麗なラベルが貼られていて、スイーツ好きな人ならテンション上がること間違いなし!
カスタード味、ミルクコーヒー味、抹茶プリンは常時あり、他はタイミングによって変わります。可愛いガラス瓶に入ったプリンは、柔らかいけどしっかりとした食感で、濃厚だけどあっさりとしたコクが最高。人気店なので、目黒川に行った際に立ち寄るのもおすすめですよ。

お土産屋・取扱い店舗:うれしいプリン屋さん マハカラ
住所:東京都目黒区青葉台1-17−5 メゾン青葉
電話番号:0364278706
営業時間:11:00~18:00

 

1 2 ... 7
franc2

franc2

グルメ、旅行が好きです。国内外問わず、美味しいもの、綺麗な景色をいつも探しています!



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # お土産 # 目黒の観光 # 目黒のお土産 # 東京のお土産 # 東京の観光 # 観光 # 日本 # 目黒

関連する旅行記事