神奈川県茅ヶ崎はサザン聖地!地元おすすめのお土産と購入スポット14選

海が近くて海鮮がおいしい茅ヶ崎は、グルメの宝庫。朝獲れしらす、タコせんべい、シフォンケーキなどおいしそうなものがいっぱいです!今回はサザンオールスターズの聖地でもある、茅ヶ崎のおすすめのお土産を紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのfrancです。茅ヶ崎は、東京から電車で1時間とアクセスが良く、夏はとくに賑わう観光スポット。市内には、加山雄三通り、サザン通り、サザンビーチなどがあり、ゆっくりと町並みを楽しむことができます。
洋菓子、和菓子、お惣菜など、お土産にぴったりなお店も盛りだくさん。今回は、海の街茅ヶ崎のおすすめのお土産、そして購入スポットを合わせて14選紹介します。

 
 

茅ヶ崎のおすすめ人気お土産~食べ物・お菓子・スイーツ~

1. 湘南名物 江の島タコせんべい(湘南ちがさき屋)

出典: 楽天

茅ヶ崎らしい海の雄大なイラストと、大きく書かれた「タコせんべい」の文字。1袋2枚入りで、開けてみるとふわっと磯の香りが漂います。食べるとパリっとした固めのお煎餅ですが、薄いので手軽に食べられますよ。
少しピリッとしていて、なおかつ甘辛い味付けがクセになる茅ヶ崎のお土産で、お酒やお茶によく合います。会社や友達に配ってみてはいかがでしょうか。
価格:120円(税抜)/1枚

お土産屋・取扱い店舗:湘南ちがさき屋
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜見平17-11(有限会社湘南ちがさき屋十大)
電話番号:0467260565
営業時間:下記公式サイト参照
定休日:下記公式サイト参照
商品ページ:江の島タコせんべい

 

2. サザンサブレ(エトアール洋菓子店)

サザンと茅ヶ崎がひとつになった洋菓子屋で、店内にはサザン関連の名前がついた商品が並ぶ「エトアール洋菓子店」。「サザンサブレ」はサザンビーチから見える烏帽子岩をデザインしたサブレーで、手作りのような優しい味が好評です。バニラ、ソルト、シナモンの3種類がセットになっていて、どれも個性があり食べ比べも楽しいですね。
値段が手頃で、お土産としてたくさん買っても安心の洋菓子です。サザンオールスターズのファンの方はもちろん、焼き菓子が好きな方にはきっと喜ばれますよ。
価格:1,000円(税抜)/ 8枚入り

お土産屋・取扱い店舗:エトアール洋菓子店
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-10-23
電話番号:0467871871
営業時間:9:00~20:00
定休日:水曜日
商品ページ:サザンサブレ

 

1 2 ... 7
franc2

franc2

グルメ、旅行が好きです。国内外問わず、美味しいもの、綺麗な景色をいつも探しています!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 茅ヶ崎の観光 # 茅ヶ崎のお土産 # 関東地方 # 神奈川の観光 # 神奈川のお土産 # 神奈川 # 観光 # 茅ヶ崎 # 日本

関連する旅行記事