名古屋や大阪から電車で1本!伊勢で買える至極のお土産ランキング

伊勢は国内でも人気の高いスポット。伊勢神宮がこの地に鎮座した時から、神聖な土地を一度は訪れようとする旅行客が絶えません。また、人々に愛されてきた銘品や全国的に有名な名産品も豊富。今回はそんな伊勢のお土産を紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのsawamadoです。
伊勢は名古屋や大阪からのアクセスも良く、修学旅行や伊勢参りなどでも人気の旅行先です。全国からたくさんの旅行客が集まるだけに、お土産も注目度の高いものばかり。例えば、食ならあわびや伊勢海老などの魚介類や松阪牛、またジュエリー業界では世界レベルのミキモト真珠と、日本だけでなく世界にも名だたる自慢の銘品の数々があります。
今回はそんな一級品のお土産から、地元の隠れた極上品まで、伊勢のお土産の魅力を隅々までご紹介していきます。

Photo credit: Kentaro Ohno via flickr cc

 

伊勢のおすすめ人気お土産〜食べ物・おつまみ〜

1. 参宮あわび 空(伊勢せきや)

Provided by foursquare-icon-16x16

伊勢志摩の海の幸で高い人気を誇るがあわび。伊勢神宮の鎮座以来2,000年以上、奉納品として捧げられてきた品でもあります。
あわびの姿そのままを味わうことのできる究極の一品が「参宮あわび 空」。肉厚のあわびを昆布と秘伝のタレでふっくら煮込んであり、あわびの美味しさが存分に口に広がります。さらに、ほたて貝柱の脹煮とのセットで、贅沢な味を楽しめますよ。ワンランク上のお土産として、また贈り物としても最適な極上のあわび、ぜひいががでしょうか。
価格:9,720円

お土産屋・取扱い店舗:伊勢せきや
住所:三重県伊勢市本町13-7
電話番号:0596233141
営業時間:8:30~18:00
定休日:なし
商品ページ:参宮あわび空

 

2. 伊勢宮笥 子持しぐれ(伊勢せきや)

出典: amazon

コリコリの赤にし貝と魚卵を新鮮なうちに漬け込み、昆布の旨みとともに熟成させた「伊勢宮笥子持しぐれ」。
それぞれの味わいが生きていて、あつあつのごはんとも相性が良く、贅沢なごはんの供になります。お酒のつまみとしても最適ですし、パスタやサラダにアレンジしてもおしゃれです。伊勢志摩の旨みがぎっしり詰まっていて、なおかつ値段もお手頃。自宅用やグルメな友人へのお土産として、ぜひ購入してみてくださいね。
価格:税込み650円(1袋)

お土産屋・取扱い店舗:伊勢せきや
住所:三重県伊勢市本町13-7
電話番号:0596233141
営業時間:8:30~18:00
定休日:なし
商品ページ:伊勢宮笥 子持しぐれ

 

1 2 ... 10
sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 三重のお土産 # 伊勢の観光 # 伊勢のお土産 # アジア # 中部地方のお土産 # 三重の観光 # アジアのお土産 # 中部地方の観光 # 伊勢 # 日本のお土産 # 三重 # 中部地方 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事