おいしいものが勢ぞろい!立川でおすすめのお土産12選と購入場所のまとめ

東京西部の大都市である立川には、ショッピングや散策などを楽しめるスポットがたくさん。そして、ぜひ購入してみたいお土産も見どころ満載です!今回は立川で買いたいおすすめのお土産について紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

3. 東京銘菓ひよ子

出典: amazon

しっとりとしたを薄い皮と、ほろりとくずれる黄味餡の絶妙なバランスでできている東京銘菓ひよ子。コロンとした形がかわいらしく、一度見るとなぜか記憶に残る不思議なお菓子です。
見た目からも想像できるように、上品でやさしい甘さがポイント。小さなお子さんから年配の方まで楽しんでもらえるので、お土産にはぴったりです。
価格:5個入り 605円(税込)

お土産屋・取扱い店舗:立川高島屋
住所:東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋B1F
電話番号:0425252111
営業時間:10:00~19:00
定休日:立川高島屋の営業日に準ずる。詳しくは取り扱い店舗の公式サイトを参照。
商品ページ:東京名菓ひよ子

 

4. うどまんじゅう(立川伊勢屋)

立川伊勢屋は1956年創業の老舗和菓子店。うどまんじゅうは名物商品のひとつです。そのこだわりや地元の方からの評判が評価されて、2016年には「輝く個店」賞を受賞しています。
昔ながらの製法で、信頼できる材料のみを使用して作られているうどまんじゅうには、和菓子と立川の魅力がたくさん詰まっています。

お土産屋・取扱い店舗:立川伊勢屋製菓・ルミネ立川・立川伊勢丹
住所:東京都立川市高松町3-17-1
電話番号:0425223793
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
1 2 3 ... 12

friends

東京で生まれ、メキシコで学校に通い、現在はアメリカ在住です。 遺跡や建物が好きで、それぞれの土地の先住民文化に関心があります。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 立川の観光 # 立川のお土産 # 観光 # 日本

関連する旅行記事