シンガポールに住んでる人に見られたい!そんな時にはこんな4スタイル!

今回はシンガポールで住んでる人、そこで生活している人の服装、メイクの特徴などをまとめてみました。ここで紹介する4つのポイントを順守すればあなたも今日から地元の人!シンガポールに住んでいる人風になれます!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのSeinaです。
私は家族とシンガポールで生活しています。旅をするなら、そこに住んでる人のように見られたい。そう思ったことはありませんか? 例えば、シンガポールに住んでる人に見られたい!という場合は、どんな身なりをしたらそうみられるのでしょう?

シンガポールで住んでる人、そこで生活している人の服装、メイクの特徴などをまとめてみました。

全身黒で決めよう

Photo by Seina Morisako「Singapore Days

シンガポールに住んでる人に見られたいのなら「全身黒コーディネート」は鉄板です。特に男性は黒コーディネートで決めると、とても「シンガポールに住んでる人」っぽくなります。

街を歩いていると男性で黒のワイシャツ、黒スラックスや黒Tシャツにブラックジーンズという人はとてもよく見かけます。これは中国系、マレー系、インド系、どの背景の人にも多いです。そしてかっこいいです。そしてビジネススタイルでも男性の全身黒コーディネートはよく見かけます。

みなさんネクタイはしません。ベルトも黒ですが個性が出ていたりして、かっこいいなあと思います。女性も全身黒コーディネートは多いです。黒はシンガポールでとても人気があるスタイルです。

体のラインは思い切り出す

Photo by Seina Morisako「Singapore Days

足を出すなら徹底的に出すのが東南アジアスタイルです。丈の短いパンツなら思い切り短く、ハープパンツはあまり着ません。ジーンズならボーイフレンドジーンズより断然スキニージーンズ。太めのパンツやロングスカートはあまり好まれないようです。

太めのラインのボトムを使いたい場合は、誰もが振り返るような思い切り「目立つ」ものを選ぶとアジアンテイストがUPします。

すごい薄着かそれなりの厚着

https://www.compathy.net/tripnotes/17416#episode-286548

シンガポールの室内はとても、とても寒いです。そして屋外はとても暑い時と、土砂降りの雨がいきなり訪れたりします。私はついつい、脱ぎ着をしやすいスタイルや、羽織ものを持参して対応しています。

しかし、シンガポールに住んでる地元の方はすごい薄着の方か、とても厚着の方、2つのパターンに分類できます。薄着の方はどんなに冷房が効いていても肩を出してミニスカートで闊歩しています。厚着の方は炎天下をライダーズジャケット&カラータイツで歩きます。

中途半端ではなく、着るなら着る。着ないなら着ない!だととても地元の人っぽくなります(でも体調に支障がない程度にしてください)。

メガネは太い縁、手にはウォーターボトル!

Photo by Seina Morisako「Singapore Days

ここからは小道具です。メガネは絶対に太縁めがね(色は濃いめ)です。シンガポールの方はみなさん黒縁メガネが大好きです。お子さんも10人メガネをかけてる子供を集めたら、8人は黒縁メガネをかけています。街のメガネ屋さんはデザイン多種多様なのですが、なぜか皆さんがかけてるメガネは黒縁メガネ。なので地元の人に見られたい!という時には黒縁メガネがオススメです。

そしてシンガポールで生活するみなさんはプラスティックのウォーターボトルを持っている人がとても多いです。中身はウォームウォーター。つまり水。冷たい水は体に良くない!という考えが浸透しているようで、みなさん常温の水を携帯します(その割には冷房はガンガンなんですけどね…)。

この4つのポイントを順守すればあなたも今日から地元の人! タクシーに乗ればシングリッシュ(ンガポールにて話されている訛のある英語)で声かけされることでしょう。住んでる人のスタイル、是非ファッションとして、楽しんでみてください。

ライター:Seina Morisako

Compathyでこの旅の旅行記を見てみましょう

*Seina Morisako「Singapore Days

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Seina Morisako

Seina Morisako

アジアの現代アートと伝統芸能をこよなく愛すシンガポール在住のブロガー。海外子育て中故「子連れ旅」、「教育 in 外国」等少し変わった視点込で色々追いかけています。ブログ:別客气



関連する旅行カテゴリ

# シンガポールのニュース・コラム # アジア # シンガポールの文化 # シンガポールの持ち物・準備 # シンガポールの習慣 # シンガポールの海外トピックス # シンガポール

関連する旅行記事