老舗の定番から最新のトレンドまで!羽田空港のおすすめお土産ランキング!

年間7,000万人以上が利用する羽田空港。利用者が多いだけあって空港で買えるお土産も豊富です。その量は東京のお土産が集結していると言ってもいいほどです。今回はそんな羽田空港でお土産に迷わないためのランキングを紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのsawamadoです。修学旅行や個人旅行はもちろんのこと、出張や気世事に羽田空港を利用する機会は多いことでしょう。その際、お土産売り場の豊富さに驚いてしまうかもしれません。東京中のお土産が羽田空港で購入することができるといっても、過言ではないでしょう。

それと同時に、羽田空港限定品や全国的に注目を集めているトレンドの品々が数多く取り揃えられています。その中から贈る人やシチュエーションに合ったお土産を見つけるのは至難の技ですよね。今回は、そんなあなたのために、羽田空港のお土産がよく分かるランキングをお届けします。

 

おいしい食べ物・お菓子・スイーツが勢ぞろい!羽田空港のおすすめ人気お土産

1. ヨシカミ カツサンド(ヨシカミ)

Provided by foursquare-icon-16x16

浅草で創業60年以上もの間、今も多くの人々に支持され続けている洋食店「ヨシカミ」。隠れた人気メニューとして知られているのは、”カツサンド”です。ジューシーな肉汁があふれ出す柔らかいカツと、パンによく染み込んだソースが、絶妙のハーモニーを生み出します。

あまり浅草に訪れる機会がないという方でも、この羽田空港で購入することができます。お土産としてもぴったりの”カツサンド”ですが。空弁として機内でゆっくりと味わってみてもいいでしょう。

価格:699円(3切入り)

お土産屋・取扱い店舗:BLUE SKY 14番ゲートショップ
場所:(国内線)第1旅客ターミナルビル2F出発14番ゲート前
電話番号:0357579335
営業時間:6:00~20:00 (飲食 6:30~19:30)
定休日:なし
商品ページ:ヨシカミカツサンド

 

2. 芋ようかん(舟和)

出典: 楽天

創業明治35年の老舗和菓子店の「舟和」。こちらでお土産を購入するのであれば、”芋ようかん”で決まりでしょう。自然の芋の甘みが感じられる優しい味、そして口に入れた時のほっくり感は、まるで芋そのものを食べているようです。もちろんそのまま食べても美味しいですが、オーブントースターなどで数分焼くだけで違った味わいを楽しむことができます。

また、日持ちが2~3日と短いのは着色料・保存料が入っていない証拠です。小さい子どものおやつとしても、お茶請け時の和菓子としてもぴったりです。浅草にある「舟和本店」に訪れるまでの時間が足りないという方は、空港で購入してみてはいかがでしょうか?

価格:648円(5本入り)

お土産屋・取扱い店舗:東京食賓館 時計台3番前
場所:第2旅客ターミナル2F ターミナルロビー
電話番号:0364288716
営業時間:5:45~20:30
商品ページ:芋ようかん

 

1 2 ... 24
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # お土産 # 羽田空港の観光 # 羽田空港のお土産 # 東京のお土産 # 東京の観光 # 日本のお土産 # 観光 # 日本の観光 # 日本 # 羽田空港

関連する旅行記事