世界初コスプレカーニバル・バンドでノッティングヒルカーニバルに参加しよう

世界初のコスプレカーニバルバンドでノッティングヒルのカーニバルに参加しませんか?100万人以上が集まるノッティングヒルのカーニバルでは、100団体以上あるカーニバルバンドで構成されています。

こんにちはCompathy MagazineのMari.kです。
皆さんはノッティングヒルのカーニバルって聞いた事ありませんか? ノッティングヒルのカーニバルは毎年8月の終わりにロンドンのノッティングヒルで開催されるカーニバル。このカーニバルに出場するカーニバル団体は100以上あると言われています。その中でも今回は今年世界初コスプレカーニバル団体のLEGION(レジョン)を紹介します。

LEGION MAS BAND (レジョン マス バンド)


LEGIONとは古代ローマの軍隊という意味や軍団という意味があります。昔に比べてアニメ、映画、コスプレは日常化され今後将来に向け多様化される中、世界初となるLEGIONが誕生しました。コスプレが好きでノッティングヒルのカーニバルに参加したい人は是非LEGIONのカーニバルバンドに参加してみてください。

MASやBANDの意味は「まだ間に合う!トリニダード・トバゴのカーニバルに参加しよう」を参考にしてください。

どうやってコスチュームを買うの?


オンラインから購入可能です。ホームページからCOLLECTIONをクリックしてください。その後は好きなコスチュームを選びクリックすると右側にサイズとカーニバルのお昼の選び方、支払いが出てきます。

食事は肉、魚、野菜から選ぶことができるのと、支払いは予約金だけ先に150ポンドで支払うか全ての値段を支払うか選べます。支払い方法はPAYPALになります。
トリニダードのカーニバルに比べると半額くらいでコスチュームが購入できてカーニバルに参加できます。
LEGION公式サイト:https://www.legionmas.com

カーニバルMASを購入すると付いてくるオプション
お昼ごはん
ラグジュアリーバッグ
LEGIONのサーマルカップ
飲み物
スナックとお菓子
セキュリティチーム
3台のミュージックトラック
音楽:Riggo Suave、Jus Jay、Bad Lad
フォトグラファー
映像撮影

2017年ノッティングヒルカーニバルの日付
日時2017年8月27日(日)28日(月)
場所:カーニバルはノッティング・ヒル、ラドブローク・グローブ、ウェストボーン・グローブ、ウェストボーン・パーク、ケンサール・ロード周辺のロンドンW10とW11の通りで行われます。

世界初のコスプレカーニバル

世界中にコスプレーヤーと呼ばれる団体がありますが、普段からコスプレに興味ある方は是非LEGIONのバンドに参加してみてください。他のバンドのコスチュームに比べて作りが繊細でコスプレを押しているだけあって、着用すると何かに変身した感じのMASになります。他のバンドのコスチュームは皆さんが想像するカーニバルコスチュームですが、LEGIONは独特な世界のカーニバルコスチュームになります。

どこで本物の衣装が見れるの?

2017年5月27日(土)の21:00〜ロンドンで行われるCOMIC CON(コミックコン)にて衣装の発表があるので実物を見ることができます。

MASは家に送られてきますか?


基本的に購入後に購入確認メールが届き受け渡し場所住所が送られています。何かわからない事があればサイトからバンドに連絡しましょう。

見るよりも体験しよう

日本のサイトで検索してみると、どの記事を見てもノッティングヒルのカーニバルを見学しに行った記事ばかりでした。でも、せっかく行くならカーニバルは見るよりも体験した方が遥かに楽しいですよ。

実は私はカーニバル経験11年あるのですがノッティングヒルは未体験。でも絶対に体験した方が音楽も体に入ってきて参加者みんなと時間を共有して楽しめるので、見学よりも参加をおすすめします。

おわりに

夏の海外旅行先にお悩みの方はロンドンのノッティングヒルのカーニバルに来てみてはいかがでしょう。毎年100万人以上が参加すると言われているカーニバルで世界の中でもリオに続き2番目に大きなカーニバルです。音楽はソカはもちろんレゲエやヒップホップ、EDMなどもあります。

Photo by:LEGION
ライター:MARI KANEKO

*Mari Torochacha「コバルトブルーの海に囲まれた国バルバドスの世界遺産
*Mari Torochacha「ジャマイカで女子旅!レゲエ音楽とコーヒー農園
*Mari Torochacha「海外セレブも参加するトリニダードのカーニバルに挑戦

Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # ロンドン # イギリス

その他のオススメ記事

関連する旅行記事