現地でのショッピングを存分に楽しめる、洗練された街。パリの買い物スポット33選!

世界のモードの発信地、パリ。それだけに、流行最先端のアイテムや話題のショップが集まる場所でもあります。買い物が目的でパリを訪れる方も多いでしょう。今回は、そんなパリ旅行で役に立つショッピングスポットを詳しく紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineライターのsawamadoです。
パリは世界の流行をリードする街です。また、アートやファッション、フードなど様々な話題に事欠かないので、ショッピングをするにも楽しい街でもあります。ただ、ショッピングスポットが多くてスケジュールをたてるのが難しいという方もいるでしょう。限られた旅行期間で効率良く回れるように、今回は厳選したパリのショッピングスポットを紹介していきたいと思います。

Photo credit: Cristian Bortes via flickr cc

フランス・パリの基本情報

Photo credit: Aleksandr Zykov via flickr cc

セーヌ川を中心として20の区に分かれているパリ。各区が独特の雰囲気を持っていて、散策するだけでも十分満足できる街です。市内に張り巡らされているメトロは主要交通機関としての機能を果たし、街じゅうのショッピングスポットへの移動に便利です。
フランスでは1月と6月の年2回、セールであるソルドが開催され、買い物好きにはたまらない季節です。ショップによっては70%オフという場合もあり、流行のファッションをお得に手に入れるチャンスです。期間はその年によって違いますので、その期間に旅行をされる方は事前にチェックしておきましょう。

パリのおすすめショッピングモール・買い物スポットまとめ【1区・2区・3区・4区】

1. シャネル本店

Provided by foursquare-icon-16x16

パリ1区、高級ショッピング通りサントノレ通りから1本道を入った、カンボン通り。ココ・シャネルが初めてお店を構えたその場所に、今も「シャネル本店」があります。また、裏手に見えるリッツホテルはココ・シャネルが昔住んでいた場所でもあり、シャネル本店はファンにとっては聖地とも言える場所です。
周辺のショップに比べると、シャネル本店はシンプルな見た目ですが、雰囲気は意外と入りやすく、店員も話しやすい人が多いです。また、観光客でごった返すということがないので、静かにゆっくりと買い物を楽しみたい人にはもってこいです。日本未発売のデザインも見つかるかもしれません。
シャネルは”色が多い服ほど醜い”という信念のもと、シンプルながらもエレガントなデザインを発信し続けているハイブランド。本店ではその雰囲気を十分に堪能してみてください。

シャネル本店/CHANEL CAMBON
住所:31 Rue Cambon, 75001 Paris
電話番号:0144506600
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
アクセス:メトロ8、12、14号線Madeleine駅下車、徒歩3分。
公式サイト:シャネル本店

 

2. パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ

Provided by foursquare-icon-16x16

パリには、パッサージュと呼ばれる古いアーケード街が10数カ所ほどあります。その中で一番美しいと言われているのがこちら、「ギャラリー・ヴィヴィエンヌ」。入り口は少し分かりにくいですが、一歩足を踏み入れると、古き良きパリの空気がそこらじゅうに感じられます。モザイク模様のタイルや、螺旋階段、家の番地票まで、19世紀に作られたときのまま残っていて、それ自体が美術館のようです。
アーケード中には、鳥居ユキやジャン・ポール・ゴルチェなどのブランドから、古本、アートショップなど様々なショップが並んでいます。中にあるカフェ、プリオリ・テで休憩して、その雰囲気に浸るのも良いでしょう。ランチ時は混み合うので、15時前後のカフェタイムがゆっくりと過ごすのにはおすすめです。
また、夜はパッサージュ自体が閉まるので、訪れる時間帯に注意してくださいね。

パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ/Passage Galerie Vivienne
住所:4 Rue des Petits Champs, 75002 Paris
電話番号:0950840954
営業時間:(火~金)11:00~18:30(土)11:00~12:00、13:00~18:30
アクセス:メトロ3号線Bourse下車、徒歩4分。
公式サイト:パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ

 

1 2 ... 14
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


sawamado

sawamado

日本で生まれ、フランス、スイスと移り住み、今はデンマークに落ち着きました。新しい発見や美味しいもの、かわいい雑貨を求めて旅をするのが好きです。そして旅することの価値や楽しさを多くの人に伝えていければ嬉しいです。



関連する旅行カテゴリ

# パリ # パリの観光 # ショッピング・買い物 # フランスの観光 # パリのショッピング・買い物 # 観光 # フランスのショッピング・買い物 # フランス

関連する旅行記事