ロンドンの人気観光スポット・ロンドン塔を攻略しようPart3

ロンドン塔内の見学は朝から訪れ、塔内で昼食を摂り後半の見学へ入るというパターン、又は午後から見学しカフェ休憩を間に入れるいう流れが疲れすぎずゆっくり楽しめます。今回は塔内で休めるカフェをご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちはCompathy MagazineのMari.kです。
ロンドンの人気観光スポット・ロンドン塔を攻略しようPart2」では外側の塔について説明しました。今回はゆったり休憩できるロンドン塔内にあるカフェをご紹介します。

カフェでゆったり食事をしよう

外壁から降りてホワイトタワー入口の側にカフェがあります。黒い旗があるのですぐに分かりました。入口は他のタワーと一緒の大きさだったので、「あるのはカフェや売店くらいかな?」と思い中に入ったのですが、想像以上に中は広く、様々な種類の食べ物がありました。

頭上にある標識で好きな場所へ行こう

ガラス張りの入口の中に入ると左手に進むようになっています。進むと目の前に現れたのは紐で吊ってある看板。野菜、魚、肉、デザートなどテーブルごとに分かれているので自分の目的の食べ物がすぐに見つけることができます。また、看板は絵で表示もされているので幼い子供でも把握しやすくなっていました。

どんなものがあるの?

イギリスの食べ物がまずいという話を聞いたことありませんか? 私もそう思ってたのですが意外とそうでもないんです。もちろん当たり外れはあります。チーズ系やフライ、肉料理は美味しいですよ。生野菜外れが多い印象だったので、煮ている野菜がオススメです。

ビュッフェスタイルで好きなものをお皿へ

中に入ると特に案内はなく、ビュッフェスタイルで好きなものをお皿へとるスタイルです。説明をされないので不安になるかもしれませんが、分からなければスタッフに聞いてみてください。

お会計はどうするの?

好きなものをお皿にとったら、レジに並びましょう。ここでお皿の上にのっている品をレジの人が見てお会計をします。レジは一つだったので意外と時間がかかっていました。少し時間を早めるか、遅くするか外で食べるのもオススメです。ロンドン塔の周りにはロンドンの名物フィッシュ&チップスのお店もあります。

ゆっくりランチを楽しもう

お会計が終わると目の前に席があるので好きなテーブルが使えます。天井が高くフードコートのように席が詰まっている感じがないので、ゆったり食事ができます。

おわりに

ここのカフェ意外にも外に売店のような飲み物、アイスクリームなどが販売されている小屋もあるので、天気が良けれあばベンチでゆったり休むのもおすすめです。おにぎりやお菓子などを持って行くのもいいかもしれませんね!

Photo by:Mari Torochacha
ライター:MARI KANEKO from Island Stage Japan

*Mari Torochacha「大英博物館で国宝発見
*Mari Torochacha「映画ノッティングヒルの恋人でお馴染みポートベロー・マーケットへ行ってみました。
*Mari Torochacha「ロンドンの大人気観光スポットロンドン塔を徹底攻略!

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # ロンドン # ロンドンの観光 # イギリスの観光 # イギリス # ヨーロッパの観光

関連する旅行記事