八戸で買い物どこ行こ?!青森・八戸のおすすめのショッピングスポット7選

海沿いに位置する八戸は、新鮮な海の幸を堪能できる魅惑の都市です。また、市内に大型のショッピングモールが点在するのも特徴のひとつと言えます。そこで今回は、八戸の買い物におすすめしたいショッピングスポットをご紹介していきます

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのPankoです。青森県の南東部に位置する八戸は、日本有数の水産都市として知られています。ここでは、水揚げ量が日本一を誇るイカや、旨みたっぷりの八戸前沖さばなど、獲れたての海の幸をたっぷりといただくのが旅の醍醐味。
首都圏出発とした場合、東北新幹線を利用すれば約3時間で行けるため、普段の週末にも多くの観光客が訪れます。

そんな八戸は、市内のショッピングスポットも充実。中心部にデパートが2店舗あるほか、郊外には大型の複合ショッピングモールが点在しています。そしてどの店舗も個性豊かで、見応えがあります。
そこで今回は、八戸でおすすめしたいショッピングモール・スポット7ヵ所をご紹介します。

Photo credit: cozymax via flickr cc

八戸のおすすめショッピングモール・買い物スポットまとめ

1. ラピア:小中野駅徒歩10分!ゆとり・遊の機能を重視したショッピングセンター!

Provided by foursquare-icon-16x16

「ラピア」は、小中野から徒歩約10分の所にあるショッピングモールです。中心部では「ラピア」行きの路線バスも出ていますので、あわせて覚えおきましょう。
衣類や日用品の店舗の他にも、旅行代理店やクリーニング店などを構え、まるでひとつの街のようなつくりとなっています。

なお、1階の「いずもり」は八戸のお土産を販売していますので、お土産をお探しの方は観光ついでに立ち寄ってみてください。また、同じく1階にはアミューズメント施設「ファンタジーランド」が併設されています。マシーンゲームに加え、汽車などの乗り物も設置してあってユニークですよ。
小さなお子様も大満足間違いなしのスポットですので、遊びに行ってみませんか?

ラピア
住所:〒031-0801 青森県八戸市江陽2-14-1
電話番号:0178471111
営業時間:店舗により異なる(ラピア)
公式サイト:ラピア

 

2. 三春屋:「この街と人が好きだから」がコンセプトの地域密着型デパート!

Provided by foursquare-icon-16x16

「三春屋」は、市内中心部の十三日町に位置する百貨店です。

ワンランク上のおしゃれを楽しみたいミセス向けのアパレルブランドを多く取り扱っています。紳士服は少なめですが、流行のスーツを取り揃え、店舗によってはイージーオーダーも可能です。
このように、全体を通して落ち着いた大人世代に向けたスポットとなっています。
そうは言っても、素材にこだわったベビー・子供服の店舗も多いので、ご家族での来店にもぴったり。素敵なひとときを味わいに出かけてみませんか?

三春屋
住所:〒031-0042 青森県八戸市十三日町13
電話番号:0178247111
営業時間:(地下1階・1階)10:00~20:00(2階~5階)10:00~19:00
公式サイト:三春屋

 

1 2 ... 4
Panko

Panko

日本酒での晩酌をこよなく愛するOLです。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# 青森の観光 # 青森のショッピング・買い物 # 八戸の観光 # 八戸のショッピング・買い物 # アジア # ショッピング・買い物 # 東北地方の観光 # 八戸 # 東北地方 # 青森 # 観光 # 日本の観光 # アジアのショッピング・買い物 # 日本のショッピング・買い物 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事