【カナダ・トロント現地情報】UberEATSでデリバリーオーダーしよう

最近日本でも話題のUberEATS(ウーバーイーツ)。カナダの現地の方はもちろんですが、日本からカナダへ長く滞在している留学生やワーキングホリデーの方がも良く使っているそうです。どこでも配達してもらえる機能は高く評価されています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちはCompathy MagazineMari.kです。
皆さんは「UberEATS(ウーバーイーツ)」ってご存知ですか? 先日カナダに住む日本人の方に教えてもらったのですが、Uberでデリバリーしてくれるシステムなんです。今回はUberEATSのアプリをご紹介します。

UberEATSとは

App Storeのスクリーンショット

昨年、日本にも登場しているアプリケーションで、対応地域であればどこにいても住所を指定すれば食べ物を配達してくれるアプリケーションです。

アプリをダウンロード

App Storeのスクリーンショット

まずはUberEATSのアプリケーションをダウンロードしましょう。ダウンロード後はメールアドレス、電話番号、パスワードを設定します。クレジットカードの詳細などを入れ、指示に従い設定をしてください。その後注文ができるようになります。

好きな場所を選んで待つだけ

家へ配達
商品の料金と配達料金が含まれた値段、注文時にかかる時間が表示されます。注文後は家まで届けてくれるので待っているだけでOK。

予約をしよう
日本では昨年の12月に事前予約機能が付きました。注文過程で「速やかにお届け」というボタンがあり、タップすると「配達時間を予約する」という機能があるので、そこから事前予約ができます。

公園へ配達もできる
公園へ配達を頼む人もいるようです! これからの季節暖かくなるので急にピクニックや遊びにいくことが決まった日にお弁当を作らなくても大丈夫。時間を逆算して注文、予約をしておきましょう。どこでもできたての料理が食べれるのはUberEATSの特権ですよね! 

どんなお店の物が注文できますか

チェーン店はもちろんですが個人店でもUberEATSに登録のあるお店でしたら注文ができます。

どこの国でも使えますか?

基本的にUberは世界中の主要都市にはありますが、EATSもニューヨーク、ロサンゼルス、トロント、マイアミ、東京、ロンドン、などの主要都市では既に多くの人に利用されています。

東京都内では去年の12月にエリアが拡大されたそうですが、これからもっと広がればどこいても好きな物が食べれそうですね。

支払い方法

支払いはUberと同様にクレジットカードで支払いなので、その場での現金払いはありません。

利用者の声

カナダのトロント在住者の女性
「天気が悪い日や疲れている日に、よく配達を頼みます。カナダだと車とバイク便があって選べるんですよ」

お店経営者からの声
「こちらでデリバリーを用意しなくても、Uberが配達してくれるのでお店の売り上げがあがりました」

などの声がありました。確かにお店側からしても嬉しいシステムですよね。

おわりに

今回はUberEATSについてご紹介しました。実際利用者の声はすごい貴重ですよね。日本でも利用者が増え続けているそうです。私もロンドンにいる間、一度は利用してみたいと思います。登録さえしておけば、どこの国へ旅行しても、いつでも好きな時間に利用できるのは嬉しいですよね。

Photo by:Mari Torochacha
ライター:MARI KANEKO from Island Stage Japan

*Mari Torochacha「コバルトブルーの海に囲まれた国バルバドスの世界遺産
*Mari Torochacha「ジャマイカで女子旅!レゲエ音楽とコーヒー農園
*Mari Torochacha「海外セレブも参加するトリニダードのカーニバルに挑戦

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# トロント # 旅のWebサービス # ウェブサイト・アプリ # カナダ

関連する旅行記事