【体験レポ】旅先の情報が溢れる「Airtripp(エアトリップ)」は自動翻訳できるSNS![PR]

「Airtripp(エアトリップ)」は行ってみたい国に友だちを作れるSNSアプリ。旅行予定の国の写真を見たり、現地情報を教えてもらったりすることも可能です。自動翻訳がついているので世界200ヶ国以上の人と簡単にコミュニケーションがとれます。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


近年は旅に役立つアプリがたくさん登場しています。皆さんはどんなアプリを愛用していますか? 今回は行ってみたい国に友だちを作れたり、旅先のリアルな情報が手に入るSNSアプリを紹介します。これでもっともっと旅を楽しめるはずです! ぜひチェックして、次回の旅に備えましょう。

行ってみたい国に友だちを作れる「Airtripp(エアトリップ)」

「Airtripp(エアトリップ)」は行ってみたい国に友だちを作れるSNSアプリ。旅行予定の国の写真を見たり、友だちをつくって現地情報を教えてもらったりすることも可能です。

「日本以外の国のことをもっと知りたい!」
「旅の前に現地のリアルな情報を知りたい!」
「英会話を練習したい!」
と思っている人にはぴったりのアプリなんです!

Airtrippの特徴


Airtrippには全世界250の国・地域、700万人のユーザーが登録しているので、世界中の「今」の写真がたくさんアップされています。世界地図から見てみたい国を自由に選択でき、操作も簡単です。

このアプリは写真を閲覧できるだけではありません! 嬉しいことに自動翻訳がついているので、英語が話せなくても、世界200ヶ国以上の人と簡単にコミュニケーションがとれるんです!

「海外旅行のための英会話を練習したい」
「今度台湾旅行に行く」
「憧れのフランスの人と友達になりたい」
そんな時は気軽に友だち申請をしてみましょう。

また旅行の予定がある人は、行きたい国や旅行予定の国を入力してみてください。そうすれば現地の人から旅のアドバイスをもらえるかもしれません。ゴールデンウィークのバカンス、年末年始のカウントダウントリップ、週末の弾丸海外旅行、いつかは行ってみたい場所も含めて、たくさん予定を入れておくのがおすすめです。

ではここから、アプリの基本的な使い方とフィリピンのセブ島に行くkoyanagiさんの出発前のやりとりを例として紹介します。アプリをダウンロードして、一緒に進めていきましょう!

アプリの使い方


まずはアプリをダウンロード! ダウンロードが完了したら、アプリを起動させましょう。登録方法はメールアドレスとFacebook、どちらでもOK。登録が完了したら「名前」と「住んでいる国」を選択しましょう。写真を載せたほうが他のユーザーとコミュニケーションがとりやすいので、ぜひお気に入りの1枚をアップしてみてください!

登録が完了すると、「おすすめのユーザー」が表示されます。日本に来たいと思っているユーザーや人気のユーザーピックアップされているので、気になった人がいればさっそく「友だち登録」をしてみましょう! 右上のチェックボタンを押せば、登録が完了し、ホーム画面に移動できます。

上記のページでは日本に旅行予定のユーザーを見ることができます。もし自分の住んでいる地域や行ったことある場所へ来る予定のユーザーがいれば、アドバイスしてあげると喜んでくれるはず!

上記のページでは世界の投稿を見ることができます。世界の食卓、私のペット、ファッション、バレンタインデーなどの特集も組まれているので要チェックです!

上記のページでは様々なユーザーランキングを見ることができます。自分の関心のあるカテゴリの人気ユーザをフォローして、質の高い写真を楽しみましょう!

ケーススタディ:フィリピンのセブ島に行く予定のkoyanagiさんの場合

今度フィリピンのセブ島に行く予定があるkoyanagiさん。プロフィールを編集し、さっそくセブ島の予定を登録しました。もし予定がなくても行ってみたい国を選択しておけば、その国のユーザーが興味を持ってくれるので、ぜひ登録しておきましょう!

おや、さっそくフィリピンに住むユーザーからkoyanagiさんへメッセージが来たようです! ここからはkoyanagiさんの出発前のやりとりを紹介します。
(※以下の画像のメッセージは英語から日本語へ自動翻訳されたものです)

AnikkAさん:Hello!(こんにちは!)

自分:こんにちは!フィリピンに住んでいますか?
AnikkAさん:hi! yes I am..why?(こんにちは!ええ、そうです。なぜですか?)

自分:今度フィリピンに旅行に行く予定です。どこかおすすめの観光スポットはありますか?
AnikkAさん:What kind of adventure do you want?(どんな冒険をしたいですか?)

自分:おすすめのグルメやローカルなマーケットなど希望です!
AnikkAさん:As for me, Cebu is the best in terms of foods(私としてはセブは食べ物が最高です。)

自分:セブ島!ちょうど行く予定でした。名物グルメは何かありますか?
AnikkAさん:Of course Lechon is #1(もちろんLechonがNo.1です。)

自分:それはお店の名前ですか?料理の名前ですか?
AnikkAさん:I recommend a classy restaurant called CIRCA 1900.(私はCIRCA 1900と呼ばれる高級レストランをおすすめします。)

自分:1990年頃にできたレストランなんですね!行ってみたいです。他におすすめの観光地スポットはありますか?
AnikkAさん:If you like to go sightseeing,Tagaytay is the best.(あなたが観光に行くのが好きならば、タガイタイが最高です。)

自分:タガイタイ!それはどのような特徴のある場所ですか?
AnikkAさん:You can see Taal Volcano.(あなたはタール火山を見ることができます。)

自分:タール火山!セブ島はビーチのイメージしかなかったのですが、そのような観光スポットもあるんですね!行ってみます!!
AnikkAさん:The Taal Volcano is in Batangas, but if you are in Tagaytay you can see the Volcano clear because Tagaytay is a highland area.(タール火山はバタンガスにあります。あなたはタガイタイにいる場合、タガイタイは高地だから、火山をはっきり見ることができます。)

自分:バタンガスという地域にあるのですね!マニラから行けそうな距離ですね。楽しみです。

Airtrippで旅をもっと楽しく!


行ってみたい国に友だちを作ったり、現地ならではの情報を手に入れたり…。これでもっと旅が楽しめるはず! ぜひAirtrippを使ってみてください。

本記事は株式会社奇兵隊さまのご協力により作成したタイアップ記事です。(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazine編集部

Compathy Magazine編集部

Compathy Magazineは、「タビ」や「カイガイ」への固定概念を超えて、新たな旅の魅力や価値観、それを実現する新しい旅の方法を届けたいという想いから生まれました。 世界各国に住む現地の人々の声、旅に役立つ情報やツールを紹介しながら、旅にまつわる偏見を無くしていきます。 ■関連する旅行記・旅行計画作成サイト: Compathy



関連する旅行カテゴリ

# トラベルハック # 旅のWebサービス # ウェブサイト・アプリ # 観光

関連する旅行記事