国際色漂うアジアの大都市!香港のおすすめお土産をたっぷりご紹介

100万ドルの夜景でおなじみの香港。活気あふれるアジアの雰囲気を近場で味わえることでも人気を集めている観光都市です。今回は、食べ物からコスメや雑貨まで、香港でぜひとも購入していただきたいお土産を一挙にご紹介いたします。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


8. 出前一丁:香港ならではのフレーバーを楽しもう!

出典: amazon

日本でも人気の出前一丁は香港でも大人気!ほとんどのスーパーで見つけることができるほど、地元の方にとっては身近なインスタントラーメン。しかも驚くことに、香港風にアレンジされた「出前一丁」は、日本を超えるほどたくさんの種類が発売されています。とても安く手に入るので、ラー麺好きな方へのばらまき土産としてもおすすめですね。

9. 京都念慈菴ののど飴:香港スターも愛用している!

「京都念慈菴ののど飴」はスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどどこでも販売されているのど飴。一見京都という文字に驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、実は日本の京都ではなく、中国の首都である北京を意味しているんです。北京由来の漢方薬を伝承している薬用のど飴なので、おいしいだけでなくちゃんとした効果も。オリジナルフレーバーは漢方の味となっています。こちらもお手頃に購入できるので、ばらまき土産に良いですね。

1 ... 4 5 6 ... 22
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Rachel

Rachel

日中英韓のマルチリンガル。"Multilingual連絡係"として、海外の良いところを日本へ、日本の良いところを海外へ伝えるべく様々なお手伝いをしています。隙あらば弾丸で旅行に行くので、限られた滞在時間をいかに充実させるか日々模索中!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 香港の観光 # 香港のお土産 # アジアのお土産 # 観光 # 香港 # アジアの観光

関連する旅行記事