国際色漂うアジアの大都市!香港のおすすめお土産をたっぷりご紹介

100万ドルの夜景でおなじみの香港。活気あふれるアジアの雰囲気を近場で味わえることでも人気を集めている観光都市です。今回は、食べ物からコスメや雑貨まで、香港でぜひとも購入していただきたいお土産を一挙にご紹介いたします。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


7. ハーバーシティ:香港最大のショッピングモール

By Wipaestrmas (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

香港で最も大きなショッピングモール「ハーバーシティ」。モール内は大きく5つのエリアに分かれており、赤ちゃんグッズからハイブランド、宝石店まで幅広くショップが立ち並んでします。高級品を扱うショップも多いので、贅沢なお買い物がしたい方にはおすすめ。タイミングが良く、セールの時に行けば、かなりお得に欲しいものが手に入れられるかもしれませんね。

ハーバーシティ
住所:Canton Rd, Tsim Sha Tsui
電話番号:21188666
営業時間:10:00~22:00 
公式サイト:ハーバーシティ

 

8. 香港郵政:郵便局ならではの雑貨はいかが?

ちょっと変わったお買い物がしたいなら「香港郵政」はいかがでしょうか?その名の通り、郵便局の中にあるギフトショップで、ユニークなギフトがとても安く販売されているんですよ。香港らしいデザインが施された可愛い切手があるので、趣味で切手を集めている方は必見ですよね。ほかにも、香港のポストや郵便車をかたどった文房具なども。見ているだけでも楽しいので、郵送や宅配などで立ち寄った際に、オフィシャルショップもぜひのぞいてみてください。

香港郵政
公式サイト:香港郵政

 

9. 香港国際空港:買い忘れたものは最後にここで買いまとめよう!

By English: Abasaa日本語: あばさー (Own work) [Public domain], via Wikimedia Commons

「香港国際空港」は帰国前にお土産が帰るラストチャンス!免税店は税金がかからないので、高級ブランドも相場よりお得に手に入れることができます。タバコはもちろん、ワインやビールなども揃っているので、男性へのお土産は空港で探すのもいいですね。チャーシューなども香港らしくてつい買ってしまいがちですが、持ち込み禁止の場合もあるので気を付けてくださいね。

また、香港の航空会社「キャセイパシフィック」のオリジナルグッズもあるので飛行機好きの方は要チェック!営業時間を気にせずに、最後のショッピングを楽しんでくださいね。

1 ... 19 20 2122
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Rachel

Rachel

日中英韓のマルチリンガル。"Multilingual連絡係"として、海外の良いところを日本へ、日本の良いところを海外へ伝えるべく様々なお手伝いをしています。隙あらば弾丸で旅行に行くので、限られた滞在時間をいかに充実させるか日々模索中!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 香港の観光 # 香港のお土産 # アジアのお土産 # 観光 # 香港 # アジアの観光

関連する旅行記事