国際色漂うアジアの大都市!香港のおすすめお土産をたっぷりご紹介

100万ドルの夜景でおなじみの香港。活気あふれるアジアの雰囲気を近場で味わえることでも人気を集めている観光都市です。今回は、食べ物からコスメや雑貨まで、香港でぜひとも購入していただきたいお土産を一挙にご紹介いたします。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


7. 翡翠のアクセサリー:安いものから高級なものまで!キーホルダーやストラップも!

Photo credit: Michael McComb via flickr cc

香港の人々は「翡翠のアクセサリー」をお守りとして身に着ける習慣があり、街中を歩いていても翡翠のブレスレットやネックレスをしている方を多く見かけます。大きさやデザインによって値段は様々ですが、リーズナブルなものもあるので予算に合わせて選ぶことができますよ。ジョーダン駅から少し歩いたところには、「玉器市場」というところがあり、ここでは翡翠が多く扱われています。気になる方は訪れてみてくださいね。

8. チャイナ服:記念に1着いかが?カンフー服もおすすめ!

せっかく香港にきたのなら、思い切って「チャイナ服」を着てみるのも良いですよね!香港では1万円前後で買うことができるものから、オーダーメイドの本格「チャイナ服」まであります。生地から選んでデザインを決め、サイズもしっかりと採寸してくれますよ。完成後日本まで郵送してくれるので、滞在が短くても安心。着る機会はあまりないですが、香港らしい一品であることは間違いないですね。

1 ... 14 15 16 ... 22
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Rachel

Rachel

日中英韓のマルチリンガル。"Multilingual連絡係"として、海外の良いところを日本へ、日本の良いところを海外へ伝えるべく様々なお手伝いをしています。隙あらば弾丸で旅行に行くので、限られた滞在時間をいかに充実させるか日々模索中!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # アジア # 香港の観光 # 香港のお土産 # アジアのお土産 # 観光 # 香港 # アジアの観光

関連する旅行記事