らしさ満点!ブラジルのおすすめのお土産とお土産が買えるお店情報まとめ

2016年にリオオリンピックが開かれ、ブラジルへの関心度も高まっています。ブラジルに行くなら、評判の良いお土産は見逃したくありません!今回は、ブラジルで人気のお土産と、お土産を買うのにおすすめのお店について紹介します。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy Magazineのfriendsです。ブラジルというとサッカーやアマゾンなどのイメージが強いですが、お土産と考えるとあまり思いつかないかもしれません。そこで今回はブラジルで絶対買いたいおすすめのお土産をご紹介します。

活気あふれる!ブラジルの基本情報

ブラジルは南米大陸で最大の面積を誇る共和制国家。アマゾン川と広い熱帯雨林などの大自然が魅力です。国際的都市のサンパウロをはじめ、2016年のオリンピック開催が記憶に新しいリオデジャネイロなど、近代的に発展した大都市も点在しています。
世界的な有名なリオのカーニバルなどでは、ブラジルに住む陽気な人々の様子を伺うことができます。

絶品グルメも!ブラジルのおすすめ人気お土産ランキング~食べ物・お菓子編~

1. コーヒー:ブラジル名物のコーヒーはお土産の定番!スーパーで気軽に手に入る

By Jkafader (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

ブラジルは世界最大のコーヒーの産地です。日本のものと比べると色が濃くて苦みが強そうな印象を受けますが、実際の口当たりは柔らかくほのかに甘みすら感じられます。見た目のわりに後味がスッキリしている点も日本人に好まれる理由です。特に人気のブランドはピラン、トレス・コラソンス、カフェ・ド・ポント、メリタ、ペレなどです。
お土産には豆よりも挽いて密封パックにされているものや、手軽に飲めて味も落ちにくいインスタントがおすすめです。

2. チョコレート:コーヒーにぴったり!甘くて美味しいチョコレートは種類も豊富

By Wilihedia (Own work) [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

甘いもの好きが多いブラジルではチョコレートの種類も豊富です。「溶けないかなぁ」と一瞬思うかもしれませんが、心配はいりません!ブラジルでは夏の気温が高いので、日本のチョコレートより溶けにくく作られているのです。
チョコレートの中でも人気があるものは、中にシロップやウエハースなどが入っているボンボンです。見た目もかわいらしく、値段も安く、個包装されているので会社や学校用のばらまき用のお土産に最適です。おすすめは「ソニョ・デ・ヴァルサ」のチョコレートボンボンです。
サンパウロのグアリューリョス空港の免税店でも箱入りのボンボンが販売されているので、帰国直前でも購入できます。

1 2 ... 13
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


friends

東京で生まれ、メキシコで学校に通い、現在はアメリカ在住です。 遺跡や建物が好きで、それぞれの土地の先住民文化に関心があります。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # 南アメリカのお土産 # ブラジル # ブラジルの観光 # 南アメリカ # ブラジルのお土産 # 観光 # 南アメリカの観光

関連する旅行記事